せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

見えないモノと見えないチカラ

2013年11月01日 | 野球
ハロウィンが年々盛り上がってる一方で、地元の「お祭り」が年々廃れつつある矛盾と寂しさを感じる秋の一日。


ハロウィン楽しむように、お盆のお墓参りにも行きましょうね。

意味合いは似てますよ♪

外国のオバケを迎え撃つ前に、自分のご先祖様を諸手で迎えましょう。



すごく面白いシリーズになってますね!

勝利への執念にかけた粘りあるプレーが光りますね。

そこには、
実力を超えた不思議なチカラが宿っている気がします。



一発放って楽に引き離してほしいけど、そうはいかない不思議なプレッシャーと力のぶつかり合いを感じるシリーズですね。



日本シリーズにふさわしい熱戦です。

プロ野球は日本の「文化」!
これも、日本人の心を奮い立てる「お祭り」です。




にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿