ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

4月26日(木)のつぶやき その2

2012年04月27日 | Twitter自動更新
14:14 from HootSuite  [ 1 RT ]
読売の号外の写真の選択の悪意みたいなものを感じると同時に、系列テレビのニュースでは街頭インタビューで「納得がいかない」などの批判的なインタビューのみ放送。キャスターも解説者もそれに沿った発言。判決結果による検察の反省もだが、煽ってきたメディアの反省や検証もちゃんとやるべきだ。

14:20 from HootSuite (Re: @nak4680
@nak4680 今後も要監視です。

14:20 from HootSuite  [ 2 RT ]
RT @nobuogohara: 小沢氏無罪。あまりに当然の判決だが、その「当然の判決」をすることが、大善裁判長ら3人の裁判官にとっては、とてつもなく大変なことだったのだろうと思う。主文を2回読んだ裁判長の気持ちもよくわかる。裁判官としての矜持に敬意を表したい。

14:23 RT from web  [ 15 RT ]
裁かれるべきは検察。それとマスコミ。この見出しは”推定無罪”から逸脱している。小沢が悪だという前提でのコメントがテレビで多い。小沢の立場に立った意見はか細い。意見の多様性すらない⇒小沢元代表無罪:高かった政治資金規正法の壁 mainichi.jp/select/news/20…
おくあき まさおさんのツイート

14:31 from HootSuite  [ 5 RT ]
虚偽記載だと断定してテレビ番組が小沢氏の事件を悪意ある説明をしているが、経理的な期ずれだけであり、裁判でも専門家の会計専門家が違法ではないと証言しているのに、いかにも故意で記載したように放送している。これ自体もメディアの姿勢がおかしい。こういった報道のしかたの検証も今後必須です。

14:43 from HootSuite  [ 9 RT ]
テレビの編集のしかたで自民党の石原氏にインタビューし「政治的同義的にも責任がある」といった後に輿石氏の「当然です」という発言をかぶせて流せば、どちらも小沢氏を批判しているように見える。こういった編集が報道側の意図によってなされるのが今の日本のメディアの実態です。

15:04 from HootSuite (Re: @pinkyponkytongt
@pinkyponkytongt 街角インタビューほど無意味な放送はないと思う。結局作り手の都合のいいものだけ編集して流すのだから、メディア側の世論形成に役立てているだけですからね。

15:07 from HootSuite (Re: @mossantakada
@mossantakada 大手メディアの姿勢は自分たちの思い通りに世論を作るんだというもので、とても許せる範囲のものではありません。昔なら簡単にだませたでしょうけど、今私たちにはTwitterやFacebookなど強力なツールが手元にあります。個人による検証と発信大事です。

15:14 from Tweet Button
期待しています川内さん(^_^)/ 東京の負けは豪で…川内さんにマラソン招待状 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/sports/news/20…

15:19 from HootSuite  [ 1 RT ]
この通りだと思います。 RT @myoranger33: 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある #BLOGOS blogos.com/article/37596/

15:20 RT from web  [ 74 RT ]
小沢に無罪判決。検察審査会は、「非公開」を盾に、国会議員すらその情報を知り得ない、完全なブラックボックスになっている。これでは、国会の上に、司法官僚が立つことになる。その現実は国民主権の否定につながる。いったいこのような組織は必要なのか。その根本から考え直さなければならない。
兵頭正俊さんのツイート

15:21 from HootSuite  [ 3 RT ]
RT @makochan1969: 今日で小沢裁判は終わったのか-日刊ゲンダイ  gendai.net/articles/view/…  → 最初から最後まで小沢一郎は無実であると貫き続けた日刊ゲンダイに敬意を表したい。今日の新聞でゲンダイは日本の司法の闇を指摘している。もの凄い新聞だ!

15:26 RT from web  [ 19 RT ]
@KinositaKouta 【拡散希望】5月7日 木下黄太氏講演会IN苫小牧 kokucheese.com/event/index/35…こくちーず事前申込9:30開場10:00開始 アイビープラザ2階講習室 800円で100名木下さんへブログにこくちーずサイト載せてくださいごめんなさい
ジーナ(脱原発に一票)さんのツイート

15:33 from HootSuite  [ 4 RT ]
ミヤネ屋の宮根が野田総理は「内憂外患」で大変と言っていたが意味は「内にも外にも憂慮すべき問題が多いこと。」って野田総理は報道的には小沢氏の無罪は困ったことだと判断しているって事だね。まあ、そうなんだろうけど自分の党の中心にいる仲間が無罪になった時の反応としては野田総理も最低だね。

17:30 from Nike+ GPS on iOS
今日の夕方この間もらったコンピュータのメモリが届く予定なので、早めに「のあ」ちゃんの散歩に行って来ました(^-^) 3.18 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは16'12"/kmでした。 #nikeplus

18:15 from HootSuite  [ 1 RT ]
仕事は立法 RT @abcyukki: 国会は裁判所と同じ義務感で審議を行うところだ、従って一旦裁判所が無実と言えば喚問する意味が無い自民党は未だそんなことを言っているから駄目なんだ別の論理は無いのか???「小沢氏の喚問要求 自民幹事長」 yahoo.jp/twDlF1

18:18 RT from web  [ 45 RT ]
瀕死の報道の一典型。 RT @tokuyah: T(多目的)B(バイアス)S(戦略) RT @iwakamiyasumi: TBSは、昨夜の検察リークたれ流しから続く構図。形式的に無罪になっても犯罪実態があるかのような印象操作。秘書は有罪、というが、推認判決ということには触れず。
岩上安身さんのツイート

21:27 from Instagram
朝スーパーで買った地物の太刀魚を刺身とタタキにしました(^-^)ワケギとアサリも買ってヌタに、そしてウニ(^-^)日本酒でいただきまぁす(^-^)/ instagr.am/p/J4f12HnNs_/

22:18 from Tweet Button  [ 1 RT ]
被災地のためではなく裏に利権が絡んでいるこの構図。何が絆だ(怒) → 震災瓦礫 カネの成る木に変身で500の自治体、企業が立候補 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

22:20 from HootSuite (Re: @dogstar412
@dogstar412 ありがとうございます(^_^;)全部スーパー素材か田舎での農作物ですが(^^ゞ

22:21 from HootSuite
タタキは火で表面をあぶって冷水で冷やし刺身にしたものです。ポン酢わさびが合いますよ(^^) RT @finger_gbp: @ tailsoup太刀魚のタタキというのは、包丁で叩く方のタタキですか?

22:40 from HootSuite
@jh8bss こんばんは~!

22:47 from HootSuite  [ 1 RT ]
推定無罪の時点の被告の時はメディアはすでに起訴されただけで犯人扱い。無罪判決が出たら冤罪であろうと何であろうと判決の小さな部分を引っ張りだして納得の行かない判決だと解説者を総動員でキャスターと一緒に放送しまくる。日本のメディアはもう脳死状態ですよこれは!私なら延命より安楽死を選ぶ

23:05 from HootSuite (Re: @finger_gbp
@finger_gbp 太刀魚は細くて長いので金串に刺してガスの直火で表面を焼いてやり、氷水に後ジュッと浸けてやるとうまく出来ます(^^)

23:14 from Google
@YouTube 動画をお気に入りに追加しました youtu.be/vmQEe3PFucg?a 20120425 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章

by tailsoup on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。