ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

オゥ!目エ~ン!!2007

2007年07月12日 | 見た事・思った事・今日した事
これひどいでしょう!!
会社でも家でも「どしたん!!」「ひどい!!」とみんな引いていきます(..;)
いやー、昨日から白目部分の毛細血管が切れているらしく・・・真っ赤です!
それも鮮血の真っ赤!!(@_@)
眼科に行きましたが、目薬くれて、待つしかないとの事・・・
どれくらいたったらあの綺麗なつぶらな目に戻るんでしょうか(^^ゞ


20070712/70.6/21.0


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ね (M子)
2007-07-12 21:58:37
ビックリしたでしょう。わたしもシュンの出産の後、白目に出血してそんな赤目になりました。どのくらいで直ったかは忘れてしまったけれどね。
返信する
M子 さんへ (nobo)
2007-07-12 22:02:45
みんな引いてしまいます。と言うか驚いて・・・
見た目が怖いから早く治って欲しいです(^_^;)
返信する
ヤバくないんですか? (ソリトン)
2007-07-12 22:10:11
こんな目見たことないですけど。視界も赤く写ってるんでしょうか。

お大事に。
返信する
ソリトン さんへ (nobo)
2007-07-12 22:12:52
ソリトンさんも引くでしょう(^_^;)
視界は赤くないです。白目部分なので水晶体の中は守られています。
でも、そんな風に考えちゃいますよね(@_@)
返信する
痛々しいですね (hya-san)
2007-07-13 09:32:55
私も以前同じようになり、びっくりして医者に駆け込んだのですが、医者は、同じように「ほっとくしかない」だって。
原因は なんかふんばったとき毛細血管が切れるんだそうです。トイレでぶんばったとき、重いもの持ち上げようとしたとき、女性が出産する時などだそうです。
痛くもかゆくも無いんですが、見た目にねえ・・・毎日少しづつなくなるのが楽しみになりますよ(私の場合)
返信する
だっ!大丈夫ですか!! (シーノ)
2007-07-13 19:23:17
大丈夫ですか?
目って結構大事ですよね!
ふんばった時が要注意なんて・・・・
日常茶飯事じゃないですか・・・・・

早く良くなるといいですね!
返信する
hya-san さんへ (nobo)
2007-07-14 14:16:41
自分では何となく腫れぼったいなぁぐらいの感じでしたが、会社でボスに「おい!どしたんやー!」と言われて気がついたぐらいです。
水晶体の中に出血しているわけでもないので世の中真っ赤には見えないし(^_^;)
まあ、ゆっくり待つしかありませんね~
返信する
シーノ さんへ (nobo)
2007-07-14 14:18:33
やはり老化でしょうか・・・(^_^;)
私の場合結構あるんですよ。
特に踏ん張った記憶もないのに(T.T)
時間をただただ待つばかりなので、暫くは怖いですよ>自分
返信する
Unknown (デナリ)
2007-07-14 18:39:48
怖い。
痛くも痒くもないんでしょうが・・・
痛々しい。
隣の奥さんもそんなになって、急患で眼科にツイッテ行ったこと思い出しました。
どーもなかったのですが、その時は驚きました。
網膜はく離でも赤くなるの見たことあったので・・・。

一日も早く回復されることをお祈りしています。
返信する
デナリ さんへ (nobo)
2007-07-16 10:55:45
少しずつですが真っ赤だった範囲が狭くはなっています。
はじめて見たときは驚くんですよね~みんな(^_^;)
早くなくなって欲しいけど、時間しか解決してくれないので(T.T)
ご心配ありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。