ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

あけましておめでとうございます。

2013年01月01日 | 見た事・思った事・今日した事

今年も無事迎えることが出来ました(^^)

何とか年賀状も送ることが出来、我家で新年を迎えることが出来ました。

これが今年の年賀状です。

 

 

中学生の時以来の習字で干支を書いてみました。

この字の手本はfacebookで友だちになってもらった、有名な書家の西本 宗璽さんが年末にアップされたものをプリントアウトして、試行錯誤して80枚近く書いた中の一枚です。

facebookでその事をお知らせしたら見ていただけるという事で見ていただいて何とか合格をいただいた字です(^^)

こんな事までネットを介して出来るようになったんだとうれしい体験でした。

 

そして、去年は一昨年の年末からお正月~一月末と一ヶ月間、総胆管結石で十二指腸から内視鏡手術をして、そのあと今度は胆嚢に石がつまり胆嚢摘出までして年末年始のない年でした。

そして、夏には心不全と心房細動で盆の間中も一ヶ月近く入院して、さんざんな一年だったことを思うと、今年はいい年になりそうです。

これが今日お昼に食べたお節料理です。

 

 

I子さんと「のあ」ちゃんと私と迎えた我家でのお正月。

お屠蘇の代わりに奮発してストックの 2009 WEISENHEIMER AM BERG MANDELGARTEN アイスワインをいただいて、お昼からアルコールを飲んで、幸せなお正月を迎えることが出来ました。

今年がよりよい年になるように生かされた命を無駄にせず生きていきたいと思います。

みなさまにとっても今年がよい一年になりますよう祈念して、今年の元旦のご挨拶をさせて戴きます。

 

 





ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。