ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

タケノコ堀の成果(^^)

2007年04月21日 | 見た事・思った事・今日した事
朝からスコップと長靴を持って、義兄の奥さんのタケノコ山に行って来ました(^^)
今年は豊作だそうで、チョット掘っただけでこんなに取れました(^^)v
友だちや親戚に連絡して、欲しいという人にお裾分けもしました。
ここのタケノコは、太い所もビックリするぐらい柔らかくて、あげた人はみんな喜んでくれます\(^O^)/
このあいだ持ってきてもらったものはあっという間に煮たり、タイカレーにどっさり入れたりしてたいらげたので、お兄さんにI子さんから連絡して、取りに行かせてもらいました。今年も沢山ありがとうございましたm(__)m来年もお願い致します(゜)(。。)ペコッ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな筍! (M子)
2007-04-21 22:37:17
私も明日の来客のために今日筍を買ったけれど、写真のように美味しそうなのは手に入りませんでしたよ。
根っこが白くて皮の先が黄色いのが最高!
2時間がかりで茹でて明日は筍しんじょうと筍ステーキです
返信する
M子 さんへ (nobo)
2007-04-21 23:27:24
根っこが白くて先の皮が黄色い!まさにその通りです。
根っこまで柔らかくて、ほとんど捨てる所がありません(^^)v
あげたみんなに喜んでもらえたと思います(^^)
返信する
春ですね♪ (arimari)
2007-04-22 17:02:35
タケノコの天ぷらも美味しいですよね~
そのままおひたしにしてもいいし。あ~素敵ですね。
返信する
arimari さんへ (nobo)
2007-04-22 18:59:17
近ければね~!!
タケノコ山収穫ツアーに行って戦力になってもらい、戦利品を持って帰ってもらうのですがね(^^)
柔らかくて美味しいよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。