ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

ジョーンズさんもこれなら

2006年10月19日 | 見た事・思った事・今日した事
サントリーの缶コーヒーBOSSの地球調査員ジョーンズさんは2回も駐禁きられてますが、これなら大丈夫だろうに(^_^;)
昔、近所の配給所のおじさんは全部リヤカーで配達に行っていたけど、今見ると懐かしいね~(こんなにハイカラじゃなかったけど!)
しかし、これからはまた脚光を浴びて来るかもしれませんね(^^)


20061019/65.8/22.5


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P☆B)
2006-10-20 00:18:39
ほえ~!!

こういう手段がありましたか(笑)

初めてみました(^_^;



σ(・・)の小さい頃はまだうちにもリヤカーがありましたが。。。

こんなオシャレじゃなかったです(笑)

リヤカーもこんな使われ方をされるとは思っても見なかったかも(^_^;
返信する
P☆B さんへ (nobo)
2006-10-20 08:53:17
市内では時々見かけるようになりましたよ。

やはり注射が出来にくくなったからでしょうかね~

ただ、女性が頑張っているから見ていて心配しています。最近は女性が強くなっているから大丈夫かな(^_^;)
返信する
リヤカーマン (kamekame)
2006-10-20 08:59:38
最近良く見ますよね。リヤカーを引いた宅配便屋さん。こんな商売 お豆腐屋さんだけだと思ってました。でも自転車に連結されたのは初めてみました。これが増えていくとリヤカーの渋滞が出来ないのかな。ほのぼのとした心配でした。
返信する
昔は (hya-san)
2006-10-20 10:05:51
牽引ではなく、サイドカーのような自転車でした。炭屋さんが一番多かったように覚えてます。子供のころは、配達終了をねらって空になった荷台にのせてもらってよく遊んでもらってました。あの自転車のほうが楽だと思うんだけど。かっこわるいんかな・・・
返信する
懐かしいでしょう (nobo)
2006-10-20 19:35:32
kamekame さんへ

そうですね~(^^)

排気ガスバンバンでなくて見ていてほのぼのしますよね。

宅配のリヤカーは後ろに連結されているのしか見た事がありません、渋滞ではないのでしょうけど道幅を大きく占領しないように考えたフォーメーションでしょうね(^^)



hya-san さんへ

確かに、私の記憶でもサイドカー形式のリヤカーが頭の中にあります。

運転させてもらったりしたけど、これが結構難しくて、配給所のお兄さんが光って見えたのを思い出します(^o^)

多分荷物を載せたりすると重心など変わって運転が難しいから牽引タイプの物にしたのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。