ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

雑草??

2008年04月21日 | Photo
畑でも何でもないところに咲いていました。
左右までの長さが10cmの長さぐらいの中のマクロな世界。
色もきれいでおお!という植物ですがかなり小さいです。
うっかり歩いていると踏みつぶしちゃいそうな大きさ(¨;)
でもこうやってマクロで見ると凄くきれいです(^^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクエリアス)
2008-04-22 13:36:32
家内が小さな野草の花が好きで、
依然この花を持ち帰って庭に植え
たことがありました。
名前は忘れましたが、確か地下茎
の草花だったような・・・
返信する
アクエリアス さんへ (nobo)
2008-04-22 21:25:38
敷地の端の通り道の側に生えていました。
本当に小さい花ですからうっかりすると見過ごしそうですけど(^_^;)
なんて言う花でしょうね~~~~~~!!???
返信する
Unknown (ハンタン山)
2008-04-24 22:09:08
パンジーに見えますが、どうなんでしょう?
すごく小さいのならビオラ?それともスミレ?
ビオラはスミレ属みたいですので。。。
返信する
Unknown (アクエリアス)
2008-04-24 22:48:16
家内に聞きましたらビオラと言ってました。ハンタン山さんのお見立てどおりです。こぼれ種で咲いたのを家内が鉢にとって今洗面所に置いてありました。何処に目をつけてるのって言われてしまいました。
返信する
ハンタン山 さんへ (nobo)
2008-04-24 23:44:29
パンジー・ビオラというのが正解のようですね(^^)
小さいけどきれいな花で、このキーワードで引くと育て方が色々なページで紹介されているようです。
しかし、これは全くの野生ですから見事に育っています。
日当たりのいいところで水はけのいい場所でだったからこんなに育ったんですね。
返信する
アクエリアス さんへ (nobo)
2008-04-24 23:46:54
洗面台に毎日鎮座していましたか(^_^;)
確かに奥様の苦言が聞こえてくるようで(^◇^;)
うまく育てようと鉢に植えると私などはきっとうまく育てられないのでしょうけど、こうやって自然に生えているパンジー・ビオラは素敵でした。
自然はすばらしいですね(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。