ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

「かわうそ寄席」へ行って来ました

2009年07月12日 | 見た事・思った事・今日した事
山口の山奥の小さな酒蔵 旭酒造の夏のイベント「かわうそ寄席」に行って来ました。
三遊亭鳳楽師匠がたっぷりと二席の噺をされ、プロの技を生で聴かせていただき日本の芸の深さを堪能しました。
そしてそのあとの懇親会では獺祭の匠の技を飲ませていただき日本酒を堪能しました(^^;)
いやーーー耳も口も満足満足の会でした。
しかし、美味しいお酒を飲むと話も弾むし元気になりました。
大声で笑って、美味しいお酒で幸せにしてもらった1日でした(^o^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~! (peachpear)
2009-07-13 10:44:07
伝統芸の落語・・・まだ生で聞いた事がありませんが
きっと楽しく興奮する体験だと想像が出来ますよ(^o^)
その後のお酒も・・・飲みすぎだけにはご注意を^_^;
いつも楽しい事を見つけるのが上手いなぁと感心してまーす♪
返信する
peachpear さんへ (nobo)
2009-07-13 22:59:59
普通の講座でも1時間に4人というスケジュールで持ち時間があったりして、伝統芸の一席も実ははしょって話をしていると言うことで、こういった単独の会では話を丸々ディレクターズカットなしに前編聞くことが出来ます(^^)v
やはり生で聴く迫力や間の取り方など絶妙なものがあります(^o^)
ぜひチャンスがあればまた来年も行きたいな~~~~~~と思った次第です(^-^)
返信する
美味しかったですねえ (ぷっくり)
2009-07-14 09:30:21
ほんと、名人の技に笑い、名人の味を楽しむ素晴らしい会でした。

店員オーバーだったので、会場はかなり暑かったですが。(^^;

仕込水、2~3本、持って帰りたかったです。(笑)
返信する
本物 (hya-san)
2009-07-14 10:09:03
落語もお酒も 超一流の本物はいいですねえ。
来年も 案内来たらおしらせしますね。
返信する
あら、タイムリー (デナリ)
2009-07-17 14:06:53
こんにちは。

写真見た瞬間、勝手に
「あら、タイムリー!!」って思ってしまいました。
直木賞受賞作家の北村薫さんの
夜の蝉だったか、空飛ぶ馬だったか
噺家さんが出てくるので・・・思わず
そんな話しかと思ってしまいました。
なま話と生酒・・・・まあよき時間過ごされましたね。
返信する
ぷっくり さんへ (nobo)
2009-07-18 13:45:25
確かに定員いっぱいで、ぎっしりでしたね(^^;)
うちのI子さんも水が美味しかったと行っていましたよ(^-^)やはり美味しいお米と美味しいお水が美味しいお酒を造るんでしょうね!
返信する
hya-san さんへ (nobo)
2009-07-18 13:46:25
ぜひともお願いしますm(__)m
楽しくて美味しい会でした(^^)v
返信する
デナリ さんへ (nobo)
2009-07-18 13:49:25
本とは関係なくて申し訳ありません(^^;)
山口にある酒蔵で出来る獺祭というお酒の蔵元が毎年行っているイベントです。
美味しいお酒とおもしろい噺で大満足でした(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。