ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

だまされた(i_i) \(^_^)

2009年12月04日 | Twitter自動更新
店頭に大きく500ワンコイン弁当と書いてあったので(しかも、味噌汁付)買っちゃいましたよ!
しかし、「600円です!」ええ!自転車で店頭で買ったから文句も言わずに払ったけど少し納得が…
確かに横に小さく別に何か書いて有ったけど(-_-)

で、今食べていますが結構なボリュームです。
価値的には600円の価値があるかな!?トンカツが山のように入っていて、鶏の唐揚げの大きなのも一個、サラダに小鉢!?ご飯大盛り、味噌汁付きですから最初から金額を見て買っていれば納得のお弁当ですよ。
自転車で通りすがりにこれ頂戴と買ったら表示と違うとなるところですけどね。

まず分かりやすく値段別に並べて表示すれば信用もつくのにね。

国泰寺の大衆本格中華まるさ商店の店頭販売弁当です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果、信用第一が勝つ (ぷっくり)
2009-12-05 10:31:38
「中華まるさ商店」懐かしい。
一昨年あたりは、残業メシを食いに通ってました。(笑)

完全に「消費者の誤解」を狙った看板って確かにありますね。
「500円から」の「から」が異常に小さくて、どの弁当も 500円と思わせるようなヤツとか。

結局、そういう店では二度と買いません。
長く商売しようとすれば「出来るだけ消費者が誤解しない看板作り」をしたほうが(当然一時的な売上は少なくても)絶対プラスになるのに。

まあ、でも、「まるさ」はそういう怪しさが売りの店かもしれません(^^;
返信する
ぷっくり さんへ (nobo)
2009-12-09 09:05:59
500円以外の弁当の値段表示はマッタク不親切な物で(^^;)
まあ、常連が行くんでしょうね、この店。

量的には値段の価値あるんですけど、最初に目に入ってくる物と(価格)値段が違うとそこでエエ!となっちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。