toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

オールウェイズ 三丁目の夕日を鑑賞

2007-02-04 18:16:26 | DVD鑑賞
昨年の話題作オールウェイズ三丁目の夕日。

子役がモノクロ映画を思わせる懐かしい演技を披露しています。
吉岡君。コトー先生より、絶対にこっちの方がはまり役だろう。
小雪も、着物着て侍を送り出すよりこっちの方自然でいい感じ。
続編が上映予定だそうですが、個人的にはその後の詳細は明らかにしないままそっと終わって欲しい。

母は、氷を入れる木製冷蔵庫を見たことがあるそうで。
当時の冷蔵庫は家電ではなく、家具扱いらしい。

人間が毎日一カ所に拘束されて徹夜したり、夜食食べたり、体を壊したりして、会社に勤めて、こつこつとパソコンや床下暖房や800系新幹線や、いろんなものを発明して世を便利にして、手に入れたこの生活。この毎日。

わしもう疲れた。
ところで、うちのテレビは最近よく画面が消えて音だけ聞こえる状態になる。
頭をぼんぼん叩くとたまに映る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいやん)
2007-02-05 12:36:56
テレビもお疲れのご様子。

実家の前使ってたテレビも故障したとき、突然プツンと電源が落ちたりしたよ。
番組内容と私達観る側の期待度によってらしいわね、と実家では噂していた。
みんなで映画やドラマを見てるときとかは落ちないのに、適当にバラエティ番組を流してると突如プツンと落ちたりするのね。テレビがんばれ。
返信する
へー (tabtea)
2007-02-05 22:42:15
そうといえば、最近流してるのは適当なバラエティだったかも。
ええっと、期待値の高めな番組といえば、今度始まる仮面ライダーシリーズ。史上初!電車に乗る仮面ライダーって新聞に書いてあったの。あれならテレビも元気になるかな。
返信する