toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

肉マンレポート

2006-02-06 00:53:11 | 豚まん&肉まん
肉マン。きん・・肉マン。ニクニク。

昨日中華街に行ったので肉マンを買ってきました。
菜香というお店の肉まん3個で945円。
買うのにしばし躊躇する金額です。
コンビにだったら高くても1個150円。つまり6個買える。

でも買った。
そして中華セイロも迷った挙句店員と周囲の人に押されて買う。

・・そして蒸す・・


セイロは使ってると気分が出ていいよ。
フカフカもそうだけど、なによりキッチンに漂う湯気と竹の香りがポイント高い。

味はねぇ、フカフカして皮の味がおいしいっていうのがグー。
野菜の具がおおめであっさりしてた。
でもこってり好きの私の不動の一位、蓬莱551の豚マンは超えられなかったのでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓬莱551 (Morisam)
2006-02-06 02:52:58
豚まんって、二つに割ったとき、香りがふわ

って広がりますよね。あの瞬間がいいですよ

ね。



香りが広がるのでデスクでの残業職にはでき

ないのですが、新大阪から新幹線に乗るとき

は、隣の人ごめんなさいって思いつつ、つい

ついやってしまいます。



豚まんつまみにビールを飲んで、京都を過ぎ

たあたりから、うとうとするのが気持ち良い。



僕も蒸篭買ってみよっかな。
返信する
はーう (けいやん)
2006-02-06 12:01:47
ああ!せいろいいねえ。

私も欲しくなったーーーー!!

返信する
蓬莱551 (tabtea)
2006-02-06 23:01:02
セイロファンのみなさ~ん。

ほんと楽しめておすすめですよ。

しかし湿気の多い日本家屋の夏、カビだけが心配。



>morisamさん

エエそうそう。あれはあつあつをお土産に買うと車内で半径5mくらい香って取り返しつきませんよね。



>けいやん

一人用1400円。二人用1800円。一段ばら売り400円。私が買った「料理器具・照宝」は、周富徳さんご愛用の店らしい。

http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chinese/china211_c.html
返信する
豚まん派 (りん)
2006-02-06 23:47:34
やっぱり肉まんより豚まんだよね。

しかも僕は551より二見の豚まん派です。

難波へお越しの際には是非お召し上がり下さい。

返信する
ふたみ? (tabtea)
2006-02-08 00:01:24
ぜんっぜんノーマークでした。名前もしらんかった。

そーなの?そんなに?551と張るくらいおいしいの?関西出身者が言うんだから間違いないよね。気になる~。

三月に大阪に行く機会があるので探してみるよっ。
返信する
Unknown (はちみつ)
2006-02-08 20:13:58
われらが泊まるホテルのめっちゃ近くにお店があるっぽいなりよ。
返信する
なぬ (tabtea)
2006-02-09 22:49:24
それは偶然ではなく必然。

神様からのメッセージ。

いかなければなりませんね。
返信する