愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ビールセット @コロスケ

2023-10-17 14:00:50 | 呉市
「このところの暑さはたまらんのぉ~」
「本当に厳しい暑さですよね」

猛暑の週末 東京37℃予想 東海や関東中心に体温並み 広範囲で熱中症警戒アラート(気象予報士 青山 亜紀子)

猛暑の週末 東京37℃予想 東海や関東中心に体温並み 広範囲で熱中症警戒アラート(気象予報士 青山 亜紀子)

今週末は猛烈な暑さ。最高気温は東京都心で37℃など、東海や関東を中心に体温並みの暑さに。きょう19日(土)は沖縄から東北の広い範囲に熱中症警戒アラートが発表。一日を通し...

tenki.jp

 


「夏バテ気味」
「先輩、若くないんだから気を付けてくださいね」
「ほんまにそうじゃのぉ~」
「今日はやけに素直ですね」
「絡む気力ものうて」
「熱中症に気を付けてくださいね。喉が渇いていなくてもこまめな水分保有が大事ですよ」
「喉が渇いてなくても・・・
「そんなの今や常識ですよ」
「儂らが中高の頃のクラブ活動じゃぁ、練習途中に水呑んだら半殺しにあっとったのに」
「先輩、気を付けてください。今の時代、そんな発言はハラスメントで半殺しにあいますよ」
「儂らは何をやっても半殺しに合う世代なんじゃのぉ~」
「どの世代でも、人気者は何をやっても大丈夫ですけど、先輩のように嫌われ者は何を云ってもやっても、そもそも存在自体がハラスメントですから」
「存在がハラスメント・・・
「言い過ぎましたか
「なんか今日は現代社会を厳しく評価する発言じゃのぉ」
「はい、社会派ブログですから!
「・・・」

「どうしたんですか、急に立ちどまって」
「喉が渇いていなくてもこまめな水分保有じゃ」



「このための意味不明な前振りだったんですね!」



「店内でお召し上がりですか」
「イートインで、ビールセット頂戴な」



ハートランドに



たこ焼き4個



「珍しく、ソース味じゃなくて醤油味をリクエストしましたね」
「醤油味も生地に下味がついとったら旨いんじゃ」
「ここのお店のはどうですか?」
「悪ぅはないが、此処のタコ焼きにはソースかのぉ~」

過去の訪問記録
2023年6月:たこ焼きでランチ

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
コロスケ
広島県呉市本通4-1-10-101
・呉駅から848m
営業時間:【火~土】10:00~21:00 、【日・祝】10:00~19:30
定休日:月曜日、不定休

20230819

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキdeランチ @ステー... | トップ | こんなランチも @築地銀だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-10-18 11:54:32
店名はキテレツ大百科から取ったのかな?

お店、呉市紹介のYouTubeもやられているようで、そういう点が今風。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-10-19 11:10:43
ここだけじゃなく呉の若い店主さんの何人かは、YouTubarさんで、お店紹介しておられるのでそれを拝見して新店開拓してるってことがバレるので紹介してなかったのに・・・
返信する

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事