愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

流れ流れて @そらや

2023-10-03 20:00:00 | 広島市【立ち飲み】
まぁ、こんなのもありですかね  職場の宴会ネタの最後のフレーズ
 
ってことで、もちろん二次会

目指した先は



ローソン



チッと前まで、こんな景色だったのに
お酒の美術館は撤退して、ローソン&ポプラになろうとする工事中でした

そんな時は引き返して



臨時休業の張り紙

仕方ないので駅方面に2ブロック歩いて



ガラガラガラと引き戸を開け、賭場口に張り付く



出雲富士を願い出て



品書きチェック



かつおレアカツ



七田



明太子入り玉子焼き



にごりサワー



一升瓶のラベルがないと、絵柄が寂しいのぉ~

過去の訪問記録
以前連れて行ったと飲み仲間は主張しているが、記憶も記録もない
  1. 2022年12月:はじめまして  この日をスタートにしよう
  2. 2023年1月:裏を返す
  3. 2023年1月:カワハギ肝醤油
  4. 2023年3月:海鮮ガリ巻
  5. 2023年5月:かつおタク巻
  6. 2023年6月:2次会利用
  7. 2023年7月:娘同伴
  8. 2023年7月:街から駅に歩いて向かえば必ずここを通るので
  9. 2023年9月:儂を通訳として使うんじゃぁない


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
そらや
広島県広島市中区八丁堀4-7 日東ビル 1F
・女学院前駅から117m
営業時間:14:00~23:00頃
定休日:不定休

20231003


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身盛り合わせで酔う @魚河岸 | トップ | 味覇拉麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-11-19 04:58:31
何かあったら通報するぞ、の脅しも含めて地域の警察の番号を書いてあるのはよくみたのですが、警察110救急119という張り紙は斬新(笑)。
張り出さなくてもみんな記憶してるだろ、とツッコミを入れたくなる。
こういう楽しみが一人飲みにはあるんですよね。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-11-20 04:18:41
そんな貼り紙あったのかと指摘されて気付く注意散漫親爺
日本酒リストだけに気を取られ
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事