愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

かつおタク巻 @そらや

2023-05-31 20:15:00 | 広島市【立ち飲み】
ちょっと繁華街から離れたお店
この近くにはあまりお店がないので、弾かれた時が心配で
足も遠のいていました
アテに関してはなぁ~んの問題もありませんし、日本酒も色々と取り揃えてあるのですが



広島の立ち飲み屋としては老舗の部類かと

一番奥をあてがわれ



本日のラインナップをチェック



神奈川に敬意を表して いずみ橋



そうそう、このお店の難点のど飴は、一升瓶が見えない事
ブロガーにとっては多少淋しく思うのであります

アテメニュー



本日のチョイスはヒラメ刺し



龍勢を温燗で



もう一品には、かつおタク巻



こういうの好きなんですよ



いつもより余計に撮っております



そろそろ閉店が近いのでしょうか
新たなお客さんはやって来ず、帰られる方が続々と

ってことで、お会計を願い出て 2000円也



過去の訪問記録
以前連れて行ったと飲み仲間は主張しているが、記憶も記録もない
  1. 2022年12月:はじめまして  この日をスタートにしよう
  2. 2023年1月:裏を返す
  3. 2023年1月:カワハギ肝醤油
  4. 2023年3月:海鮮ガリ巻


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
そらや
広島県広島市中区八丁堀4-7 日東ビル 1F
・女学院前駅から117m
営業時間:14:00~23:00頃
定休日:不定休

20230531

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグの様で @INITY | トップ | 金沢で〆ラーメン @麵屋 達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-07-12 07:47:54
かつおたくまきは知りませんでした。
なかなかそそるビジュアルですね。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-07-12 12:56:02
あれば頼んでしまう一品になっております。
定期回遊店!
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事