愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

全日空 成田 → LAX 

2010-01-17 13:25:12 | 機内食
今年になって初めての出張です。
いつものように日曜日に出発して火曜からの会議。
出発の2時間前をめどに成田空港へ。
最近ではチェックイン自体は早くなりましたよねぇ。
とりあえず米ドルに両替。
もちろんエコノミークラスですが、ラウンジインビテーションカードというのをもらったのでもちろんラウンジへ。



いつものように山菜そばとビール。
ビールをさっと頂いておそばで腹ごしらえ。
これで、機内でのお食事はお酒のおつまみになるものだけ頂けば大丈夫。
そうそう食べられませんよねぇ。いくら最近の機内食は良くなったといっても。
アメリカ便はゲート前で、セキュリティーチェックがあるから早めにゲートに行けといわれていたので、腰を上げると、自分の名前が呼ばれた。
げ、遅すぎたのか?
とりあえずカウンターで名前を告げる。
「係りの者が参りますので暫くお待ちください。」
もしかして、怒られたわけではなくて、ラッキーなのか?
別の方がお見えになって、
「本日、お客様がお乗りになられる便はエコノミーが満席でございまして・・・」
(やったぁ)
「申し訳ございませんが、別のお席に・・・」
全然申し訳なくないです。
「中央のお席ですがビジネスクラスのお席を・・・」
通路側でないと動き回れないので少々残念ですが、ビジネスのシートだと動き回る必要ないので、もちろんかまいません。
先が長いのでこんなことでもないとね。
JALでは何度か経験していますが、ANAでは初めてです。ラッキーアップグレード。ANA結構乗っているにもかかわらず、・・・。

意気揚々とゲートに向かうと長蛇の列。
セキュリティーチェックみたいです。



ビジネスクラスの方はこちらへどうぞって、

え、いいんですか。こんなに並んでいるのに。
とはいえ、ラッキーとはいうもののビジネスクラスの搭乗券持ってるしぃ、遠慮なく優先口に向かいます。
直ぐに、チェックしている場所に入ります。
一応、ボディータッチともう一度かばんの中を見せるだけですけど、大変ですねぇ。

いつも仕事なんですけど、エコノミークラスしか乗せてもらえないんだよねぇ。
フラットに近いシートもうれしいですが、機内食が餌から食べ物に格上げですからねぇ。

映画「サロゲート」を見ながら前菜。
プレミアムモルツつき。



実は前日サロゲートを見に行こうという案があったとか、なかったとか。
なんか、食事(ビール)に気をとられたのか、終わり方があっけなかったような・・・。
(食事の感想なのか映画の感想なのか・・・はっきりしろ)

生ハムとサラダ



甘鯛のポワレ。



お魚にはこのワインがあいますよと勧められるままワインになっている。



デザートまで。



食べ応えあります。
というか、食べすぎちゃいました。


フラットに近い睡眠に快適なシートにもかかわらず、2時間くらいしか眠られなかった。
残念。
その分、映画を見たかな。
夕食中に見たサロゲートと
ムーランルージュにパブリックエネミー。
全部足せば大体8時間くらいになりますでしょうか?

前回書いたように夕食食べ過ぎたので、朝食は軽食メニューから。
お酒を頂いた後なので、お味噌汁にも引かれたのですが、味噌ラーメンにしてみました。
小さなどんぶりとはいえ、結構量もありましたねぇ。



結構、早くLAXに着いちゃいましたねぇ。快適だと時間が過ぎるのは早いね。

2010-01-17
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンメン半炒飯セット @金龍園 | トップ | 味噌ラーメン @ラーメン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機内食」カテゴリの最新記事