愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ふらりと立ち寄って酔う @藤鉄板焼

2022-06-30 20:15:46 | 呉市
この日は呉駅を起点にふらふらとお店を探す

藤鉄板焼



気にはなったんですけどね
お店の電飾看板の上に張り出されたものが、
非常に読みにくいのですが、

駅よこ0番地商店街 星空のフードコート
金・土の夜 
日曜日の昼 開催 雨天中止

ってことで、この辺りの商店街で、なにやら星空のフードコートってイベントが行われていそうな雰囲気を醸し出してはおりますが、この日は金曜日だったにも係わらずそんな気配は一向に

ってことで通過

ちょい前から気になっていたお店で数杯ひっかけて、駅方面に戻って来たのですが



ついつい、引き寄さられる夜の蝶  誰がやねん 
一応、理系親爺なれどその辺の意味は知っちょります

ガラガラガラと引き戸を開け
「一人なんじゃけどのぉ~」
「そちらのカウンターどうぞぉ~」

勝手は知らんけど、適当に座って
「日本酒を冷で頂戴な」
「冷酒でよろしいですか?」



華鳩
もちろん、呉のお酒  呉と言っても音戸町 愚昧が子供の頃は隣町

保冷ケースを覗き込む



「叉焼頂戴な」
レンチンで少々温められて



良い感じで醤油辛くお酒がすすむ君



カウンターには定番メニュー



鉄板焼きのお店だもんね
ステーキ 2700円

一応、壁のホワイトボードにあるのが本日のお勧めか



愚昧と暫くして入って来られた2回目だという紳士以外のお客さんは皆さん常連のご様子で、世間話や最近姿を見せない方の噂で盛り上がっている
一見の愚昧と2回目さんには女将さんが適宜話しかけてくるホスピタリティは田舎の駅前酒場だ

マイペースで飲ませていただいて、



追加でビールと焼き物



鉄板焼のお店に入ってきて鉄板モノではないので多少は申し訳ない気持ちはあるものの
つくねと牛バラ



お会計を願い出て、2640円



駅からも近いし、巡回コースに入れるかな

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
藤鉄板焼
広島県呉市中央1-9-6
・呉駅から71m
営業時間:
定休日:

20220610




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のスーパー弁当 | トップ | 裏ブクマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2022-06-30 22:39:28
せっかくの鉄板焼き屋だから行きたいけど高いので、牛肉炒めで逃げるか、はたまた焼きそばの玉子巻きか。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2022-07-01 06:40:08
そうですよね。
狙っていた一品が思いの外高かったりすると悩んじゃいます。
一番悩むのは初訪の店で値段表記がないときですけど。
返信する

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事