愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

マカポテマカ @みんなのいばしょ

2020-12-17 21:30:00 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
みんなのいばしょ
煮込み、串揚げ、串かつ、地酒って赤ちょうちんに書いてある
そんなお店



ガラガラガラと引き戸を開け
「一人なんじゃけどのぉ~」
って、テレビに見入っている店主さん
ということで今回も先客はなし



早速に抹茶ハイをオーダー



もう一度、品書きを見まわして



サラダの相盛を願い出る



マカポテマカ



実は相盛というのは三連

このお店に置いてある日本酒は神奈川の地酒だけだったはずなのだが、

九平次とか品書きにあった



のだが、オーダーしたのはいつもの松みどり
もちろん、神奈川のお酒
多分

この頃だったかな、お客さんがやって来られて揚げ物を発注



「火を入れるんだったら、こっちも揚げ物お願いします!」



串揚げ二本に特製ソース



串カツ二本に何枚写真を使うんやって言われそうですが、他にネタはないし



引っ張ったところでそろそろネタばらし

左はヒレ、右 写真では上と云った方が良いのかな



紅生姜



酔い気分で

過去の訪問記録
  1. 2018年12月:串カツに酔う
  2. 2019年4月:ふらりと立ち酔う
  3. 2020年1月:季節の串カツ
  4. 2020年10:ネギトロ


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
みんなのいばしょ
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-79 平山ビル 1F
・伊勢佐木長者町駅から315m
営業時間:【月~金】16:30~、【土・日】16:00~
定休日:不定休

20201217

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばんざいで酔う | トップ | つけ麺 @中華つけ麺大王 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2021-02-12 10:24:07
関東では紅生姜刻みを揚げるのが多かったですね。関西風とは全く違う食感味わいですね。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2021-02-12 20:05:28
この刻み紅生姜は違和感がありますが、これはこれで面白いですよね。
返信する
Unknown (王子の狐)
2021-02-13 00:54:15
自分はここはアド街ックあたりの時間に行くので、しばらくご無沙汰。
まあ、6時半ぐらいが二軒目になるようにシフトを組めばいいんですが。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2021-02-13 10:40:15
非常事態宣言前のネタですので私も2月ほど行かれてません。
早目に行くって考えがありませんでした。
返信する

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事