愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

立飲み屋で叱られる @みんなのいばしょ

2018-12-07 22:00:45 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
チビっとアルコホール補充でもって思いまして、蓬莱町の方から、トボトボと某立ち飲み屋を目指して歩いておったです。

チョッとだけ考え事してたんですけどね。

そしたら、伊勢佐木モールを通過してしまいまして

目的のお店は通り越しちまいました

天邪鬼なものですから、引き返すなんてことはせず、若葉町に行けばええやんと思い左向け左

裏路地を進むと



ぁあ~、此処が多くのブロガーさんが拠り所とされている立ち飲み屋か

店内を覗き込むと空席多数

てか、お二人しか姿は見えず





ガラガラガラと引き戸を開け
「こんばんわぁ~」

外から見えた2人のうちのお一人はこのお店の大将でしたわ

「ホッピー頂戴な」




そんなこんななもんですから



とりあえず店内を眺めて



右見て左見て



もう一遍右



さらに左



先客の常連さんがお手洗いに立たれて瞬間に



それでオーダーしたのは串カツ盛り合わせ



 ウインナー、海老、串カツ、茄子、玉ねぎ

「自家製のソースです。掛けてお召し上がりください。ウインナーは塩がお勧めですが、醤油でもソースでもお好きなものでどうぞ!」
こんな感じの内容を伝えられたような微かな記憶





まぁ要するにこの一見が、大阪風に自家製ソースにどっぷりと串カツを浸けないことだけを求めているんだろうと判断。

大人しく、ウインナーは塩でそれ以外は特製ソースでいただいた。



ちなみに、タイトルの叱られたのは愚昧ではなく、テレビ番組の主役達

常連さんが登場人物を次々と叱りつけていたのである



生搾り柚子サワーを頂いて、ご馳走様でしたぁ~


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
みんなのいばしょ
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-79 平山ビル 1F
・伊勢佐木長者町駅から315m
営業時間:【月~金】16:30~、【土・日】16:00~
定休日:不定休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金夜にラーメン屋に並ぶ @... | トップ | Bだけ!? @高橋うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事