愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

牛すき小盆 @鞠屋

2020-11-21 12:15:14 | 大船
コロナも第二波が落ち着いただろうかと言われていた頃のお話
大船を代表する立ち飲み屋
まぁ、いろいろ云う人はいるけどね



安心・安全を皆さんと共に
入店時 手指の消毒と体温測りにご理解・ご協力をお願い申しあげます。




簡易隔離板も標準装備



冷蔵庫から瓶ビールを取り出し



「コップは一番上の棚ね」
おっと、お作法を忘れてました
1年ぶりくらいだったでしょうか・・・



品書きをチェックする



気になる一品を発見

とはいえ、いつもの小盆セット



長薯ともずくポン酢にカリフラワーの甘酢漬け

メインはマグロ



さて、気になった一品とは

牛すき小盆セット



先程のマグロをすき焼きに代えたもの



これはなかなかのコスパかと

お連れ様が発注いたしましものは



茶筅でシャカシャカ
抹茶ハイ



おっちゃんのお代わりは



忘れないようにお連れ様に持って頂きまして
獺祭



豪快に生ビールをやっつけるお嬢さん



このお店に若い女性の一人客
年金族のおっちゃん達は何処へ

こっちのおっちゃんはお代わり



高清水の初しぼり

さて、揚げ物いっちゃいますか
「揚げ物良いですか?」
まずは確認から
「何にしましょう!」
こういうお返事が頂ければ発注時



ハムカツとメンチ



ハムカツ100円
メンチカツ210円



ソースをドバドバ



落ち着いた雰囲気でご馳走様でした。



過去の訪問記録
  1. 2019年1月:はじめまして
  2. 2019年1月:再訪を果たす(2週連続でした)
  3. 2019年2月:また来ちまいました
  4. 2019年3月:旬アナゴの柳川煮
  5. 2019年4月:赤魚の煮込み
  6. 2019年6月:夢にまで見たハムカツ
  7. 2019年9月:様子見で
  8. 2019年11月:消費税増税後の探索
  9. 2020年1月:振る舞い酒


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
鞠屋 (マリヤ)』
神奈川県鎌倉市大船1-19-4 玉川センタービル1F
・大船駅から286m
営業時間:【平日】11:00~22:00、【日曜日】11:00~21:00
定休日:無休

20201121

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん屋で酔う @おおぎ | トップ | 駅構内で立ち飲み @築地銀... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2021-01-19 13:24:02
年末伺いましたが、あまり年金族はおられず、年金の支給日前なのか、はたまた危険を回避しての店行かず、かと思っちゃいました。
返信する
Unknown (キャプテンウルトラ)
2021-01-19 20:52:24
ここは、懐かしいご案内いただいた酒場。なんか個性的でいい感じでしたね。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2021-01-19 21:24:44
先週行こうとしたんですけどね。
昔の様なおっちゃん、おばちゃんで一杯で
入るのを躊躇してしまいました(汗
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2021-01-19 21:27:03
ここは結構味のあるお店で
個性のあるお店は好き嫌いもはっきり
でも、私は好きなんですよ。
返信する

コメントを投稿

大船」カテゴリの最新記事