愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

今回もハムカツはお預け @鞠屋

2019-02-16 12:45:01 | 大船
大船上陸の親娘

もちろん2軒目

やって来たのは、2度来るお店は3度来るけんのぉ~の

鞠屋



つかつかッと入店し

ネタケースの前に陣取る



勝手に冷蔵庫からグラスと大瓶を取り出し


ぷはぁ~



その辺りは3度目ともなると多少の決まり事も分かって来る

先ほどの写真を撮っていると早速常連さんから

「その飾り、季節ごとに変わってるんだよ」
「そうなんですか、いつもその辺(入口近くの短辺)しか入った事が無くて」
「じゃぁ、その飾りも知らないんだ」
「初めてです」
「折角なんで正面から撮りな」



ということで、この写真を撮ってたら常連さん達も何故だか撮影会

これで掴みはオッケー

ちなみに、今回で3度目だけど、3度お目にかかった方や先ほどの1軒目でもご一緒だった方も

アテには小盆セット



お嬢様は、抹茶割



実はこの後、タコ串とハムカツのオーダーをしたのだが、完全に忘れ去られ



どうやら、本日の担当のおばちゃん不慣れらしく

なら、早いですがこの辺りで退散しますかね



2人で1040円だけど


過去の訪問記録
2019年1月:はじめまして
2019年1月:再訪を果たす(2週連続でした)

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
鞠屋 (マリヤ)』
神奈川県鎌倉市大船1-19-4 玉川センタービル1F
・大船駅から286m
営業時間:【平日】11:00~22:00、【日曜日】11:00~21:00
定休日:無休

20190216

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち呑み処でランチ @まるま | トップ | 角煮まんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大船」カテゴリの最新記事