愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

まずは様子見で @鞠屋

2019-09-21 11:00:04 | 大船
この日は大阪からお客様

本当は別の日の来浜の方がご都合が良かったらしいのですが無理を言ってこの日にしていただきました。

来浜と書きながらもここは大船

お店の所在地は、神奈川県鎌倉市大船1丁目

横浜も鎌倉も区別付かない田舎者が横浜をご案内 

だからぁ~横浜じゃぁないって



ということで、やって来たのは鞠屋



まだ、只今準備中の札が掛かっておりますが、既に先客さんが飲んでいらしたので突入

多少の事では驚かない関西人の先輩にもここのお店のお値打ち感は感じていただけるのではないかと


まずは、大ビン



ぁ、間違えてもここで「だいびん」なんて下品な注文をしてはいけません。

男は黙って賭場口の冷蔵庫からビールとグラスを持って来るのです。

ちなみに、大ビン400円 


「大瓶(ダイビン)が400円なんて高いじゃないか、君。いきなりハリーボッターかね」
「確かに、天満酒蔵で350円ですもんね。でも大瓶(おおびん)400円なら、ポッターとまで言わなくても・・・

気を取り直して季節感を感じるためにこの場所に立つのであります。



ちなみに、




季節感満載でしょ
一枚は場所が違うけど

ということで、もう秋の気配



天の原振り酒見れば白妙の 富士の高嶺に雪は降りつつ



なんか違うけどまぁええやろ 

ということで、儂は振り返って見ると本日のお品書き



まだ仕込み中のものもありますが、定番のおぼんこぼん



いつもより多めに大阪の雰囲気を出そうと頑張っております

本名は小ぼんセット360円

もう一品、お隣さんが発注されて美味しそうだったので、牛スタミナオムレツ320円



二人でシェアしてもガッツリの食べ応え

あんまり安さを感じないですって

今日は頼みませんでしたけど、

なんてったって、ホッピーセットが280円(ナカ160円、ホッピ-120円)

キンミヤセットで310円

どうだ

過去の訪問記録
  1. 2019年1月:はじめまして
  2. 2019年1月:再訪を果たす(2週連続でした)
  3. 2019年2月:また来ちまいました
  4. 2019年3月:旬アナゴの柳川煮
  5. 2019年4月:赤魚の煮込み
  6. 2019年6月:夢にまで見たハムカツ



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
鞠屋 (マリヤ)』
神奈川県鎌倉市大船1-19-4 玉川センタービル1F
・大船駅から286m
営業時間:【平日】11:00~22:00、【日曜日】11:00~21:00
定休日:無休

20190921

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間調整に一杯 @わらい ... | トップ | 昼呑みにおすすめはこちら ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2019-09-28 01:12:37
確かに大阪の人だと鞠屋で驚くことはないかな。
むしろジンギスカンのほうが、鶴橋や〜と喜んでくださるかも(笑)。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2019-09-28 10:15:54
鞠屋は十分通用するとは思いますが、案内役が力不足だったかもw
返信する

コメントを投稿

大船」カテゴリの最新記事