愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

コスパは間違いなく抜群 @鞠屋

2019-03-16 12:00:45 | 大船
最近、出入りしている立ち飲み屋の中では一番のコスパ店かと思います。



やって来たのは大船駅から徒歩5分位

立ち呑みの鞠屋



ガラガラガラと引き戸を開け、その勢いで入り口近くの冷蔵庫の引き戸もガラガラガラと開け、
赤星とコップ2個を取り出す。

大ビンはそのままカウンターのおねぇさんに渡し、栓を抜いてもらう。



その辺りのお約束は一応把握済み



店内には花見の雪洞が飾られ、季節感を醸し出しておる



毎度おなじみ小盆セット



3品で360円だもん

マグロの切り落としだって奇麗でしょ



今日はお姉さま方2名体制



さて、2品目に指名したのは



煮アナゴの柳川煮



360円

ハムカツの下拵えの手を止めて拵えてくださっているのが



抹茶割



もとのハムカツの下拵えに戻られて



まぁ手を休めるのは、ひれ酒の次酒とかでも頻繁に行われるのですけどね



ほんまエエ感じのお店でよござんした。




過去の訪問記録
2019年1月:はじめまして
2019年1月:再訪を果たす(2週連続でした)
2019年2月:また来ちまいました

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
鞠屋 (マリヤ)』
神奈川県鎌倉市大船1-19-4 玉川センタービル1F
・大船駅から286m
営業時間:【平日】11:00~22:00、【日曜日】11:00~21:00
定休日:無休
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中辛 @元祖ニュータンタンメ... | トップ | 時間潰しの軽呑み @まるま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2019-05-13 12:04:43
小盆セットはかなりお得ですわ。マグロ刺身付きとは凄い。
東京よりも神奈川に立ち吞みの名店が多くありますな。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2019-05-13 12:31:04
ここは、ホッピーがセットで280円。キンミヤでも310円ですからね。ちなみに外120円、驚異的です。
暫く大船を攻めようとおもってます!
返信する
Unknown (王子の狐)
2019-05-14 12:05:55
先日の日曜もドアから溢れるほど客がいたので、少ない時間におじゃましたいですね。
混んでいるので、自分はいつもまるまに。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2019-05-14 12:33:04
コメントありがとうございます。
敬遠していた頃はいつも満員のイメージでしたが、此処を目指す(まるまで娘にワンコインランチ定食喰わせた後行く)ようになってからは、1,2人分の空間は残っていることが多いんですよ。
土曜の13時頃かな。
落ち着くのはまちがいなくまるまと思いますが、面白みの点と、まるまがチケット制で面倒なので、鞠屋も捨てがたいのであります(笑
返信する

コメントを投稿

大船」カテゴリの最新記事