愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

鶏つくねの竹焼き @小料理たかはし

2024-02-29 20:30:00 | 呉市
雨の日の夜
そんな日は普段弾かれることの多いお店に突入を試みる



ガラガラガラと引き戸を開け
「一人なんじゃけどのぉ~」
7席あるカウンターはまさかの全席お好きなところでした



「この前もこのくらいの時間にお見えになられましたよね」
やばい、既に顔を覚えられている  実際にこれを云われたのは滞在1時間後くらいだったけど

前回は手に取らなかった定番ブック



一部だけご紹介
徐々に充実させていきます  通うよ宣言

ってことで、賀儀屋



お通し



烏賊下足の酢の物

もしかして、これが箸袋があった時の流儀でしたっけ



自分の流儀が思い出せないお年頃

本日のお勧めチェック



水槽を眺めハゲが気にはなったが



鰺にしといたるわ



活あじ



間違いなし

生姜が良かったけどね

差し替えは雨後の月



ぶつけたのは、つくねの竹焼



これ、うまいでがんす



途中、先ほどのアジの煎餅です



お会計を願い出ると5000円也
また来るよね

過去の訪問記録
2024年2月:すがき


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
たかはし
広島県呉市広本町1丁目1-13
・JR呉線 新広駅 徒歩10分
営業時間:17:00~23:00( L.O.22:30)
定休日:日曜日 祝祭日

20240229

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎辛麺 @味のマルタイ | トップ | 朝食バイキング @出雲ロイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2024-03-19 12:05:38
いつもより1グレード上の店で憩う。
これもまたオヤジ呑みの楽しさだと思います。
接待にも使えそうなお店を何軒か持つのがたしなみ。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-03-19 16:57:11
大事にしたい一軒だってのがバレてしまいましたか(笑
返信する

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事