愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

雨の日の隠れ家 @笑食処 うえだ

2024-06-27 19:00:05 | 広島市
想定より仕事を終えるのが遅くなりましてね
そんな日は美味いものでも喰って気分転換
実のところさほど疲れてはなかったのですが
数日間酷い肩こりに悩まされて
そんなこんなで



うえだ
実はこの日は朝から雨が降ったり止んだりで
駅近のお店に決定



「今日定食はお出しするまでに相当時間が掛かりますが?」
「飲みの方で!」
「どうぞ」

カウンターの端席に案内されて
「晩酌セット頂戴な」



お酒は広島藩

本日のおすすめ



直ぐに一品目が届けられ



いつも同じですけどね
蛍烏賊の沖漬けと塩辛クラッカー
日本酒飲んでみろセット



この日はアテの提供が妙に素早く
2品目のローストビーフ



定食だけが遅いのか
もしかして飯切れ

別にお願いした刺身3種盛り



当然、お酒は足りなくなる



天狗舞



本日の刺身は太刀魚











晩酌セット最後は、太刀魚の揚げだし



旨いのぉ



菊姫



「次は何をお出ししましょ!」
「今日は何があるんかのぉ~」
「煮物だったら、めばるか鯛の粗ですかね」
「鯛頂戴な」



なんか、久しぶりの鯛の鯛



お会計を願い出て



ご馳走様でした



工事も進む広島駅に向かって



雨もすっきり上がったみたいだ

過去の訪問記録
2023年2月:ここは良いかも!
2024年2月:合格いただきました
2024年3月:刺身に牛すじポン酢

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
笑食処 うえだ (ワショクドコロ ウエダ)
広島県広島市南区猿猴橋町5-12 石木ビル 2F
・猿猴橋町駅から34m
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
定休日:不定休

20240501

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフレッチェ 1-1 新潟 | トップ | 新生姜のてんぷら @魚寅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事