愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

朝食バイキング @出雲ロイヤルホテル食彩空間『時の庭』

2024-03-01 07:30:44 | 中四国九州
出雲に出張

広島から島根に抜けるには、鉄路は無理で高速バスのみ
ってことで、一畑バスに乗って出雲



ホテルにはそこそこに時間帯にチェックイン



毎度お馴染みお部屋の写真



もちろん、寝酒



ついつい飲み過ぎてしまう出張中  いつもだろう



翌朝の朝食のお食事処は奥の方



バイキングスタイルで
島根名物赤天、仁多米や蜆の味噌汁



そんなものを色々組み合わせ



食べ過ぎ朝飯の完成です



最終日
乗り込むバスまでは3時間の自由時間

ふらふらと歩いて一畑電鉄の電鉄出雲市駅があったものですからフラっと立ち寄ったですよ
駅員さんが
「乗られますか?」
「え?」
「松江とか大社とか行かれるんでしたら」
「大社?」
「出雲大社です」
「ここからどれくらいかかりますか?」
「23分ですね。後2分で出発です!」
「行きます」
「急いでください」
「交通系カード使えますか?」
「使えますよ、そこの自販機で乗車券を買ってください!」
使えることに違いはないが・・・

一畑電鉄に乗り込みまして
証拠写真は、



しまねっこって云うらしんですけどね

しまねっこの部屋(島根県観光キャラクター しまねっこ 公式)

島根県観光キャラクター「しまねっこ」の公式サイトです。

しまねっこの部屋(島根県観光キャラクター しまねっこ 公式)

 


小雨そぼ降る出雲大社まで急ぎ足で観光



小父さんが握りしめていた回数券が懐かしい



ってことで、帰路はJRバスで



出雲ロイヤルホテル【公式ホームページ】 出雲市内のホテル出雲大社へも好アクセス

2024022

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏つくねの竹焼き @小料理... | トップ | 日替わりランチ @太成軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中四国九州」カテゴリの最新記事