愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

時々食べたくなってしまうんだよね @もんごい亭

2024-04-02 21:00:00 | 広島市【麺】
久々にこちらのお店に足を向けた



もんごい亭



この日はマツダスタジアムでのこの年のカープの初戦だったっけな
試合も終盤
って影響があったのかノーゲストのタイミング



今回のチョイスは、金色煮干しそば



スープはパック詰めされた奴



ご対麺







別盛のトッピング具材



金色に輝くスープ



旨いけど、少々塩分過多
更に、トッピングが結構塩分多め

でも、癖になる味なんだよね



過去の訪問記録
  1. 2022年7月:もんごいらーめん魚介味
  2. 2022年7月:黄金煮干
  3. 2022年11月:背脂にんにく
  4. 2022年12月:黄金煮干
  5. 2023年5月:黄金煮干
  6. 2023年5月:魚介つけ麺

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
もんごい亭 広島駅前店
広島県広島市南区松原町10-21
・広島駅から徒歩3分
営業時間:11:30~15:00>18:00~24:00
定休日:火曜日<夜の営業のみお休み>

20240402

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイボール @天下一品 | トップ | ラーメン・餃子にビール @... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2024-06-27 09:31:53
スープは店で作ってないのですか。
それはどこでいつ食べても同じという安定感ですが、ちょっと寂しいなぁ。
店でカレーを作らないでレトルト温める某カレーチェーンのようですね。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-06-27 13:38:29
このお店はローカルチェーン店で3店舗だったか4店舗だったかあるはずです。このラーメンのスープに関しては本店で一括製造されているのだったかな。
返信する

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事