愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

聖地で酔う @サントス

2024-08-23 12:30:47 | 呉市
なんでも、〇〇〇〇〇ファンの聖地らしい



「お前、〇〇〇高校出身のくせに、そんなことも知らんのんか」
「知らんがな」

そこまで云われるんだったら一回位行っとくかな



なんか階段の途中に重厚なドアがあるし



テーブル席に陣取って店内観察



まぁ普通の喫茶店

復習のため店頭のテントをもう一度見ておきますか



COFFEE&BEER
サントス

ここはビール屋さんじゃん

事前チェックしたんっすよ
でもね、ビールの写真なんか一枚もない訳

不思議に思ったんですけどね
云うてまして
「生中頂戴な」



さて、こちらのお店
冒頭にも書きましたが、あるミュージシャンのファンにとって聖地
なんでも、そのミュージシャンの方が高校時代に入り浸っていたとかいないとか

じゃぁ探索



ピアノがありますね
ぁ、ヒント発見

寄ってみますか



なんでも、お店の方にお願いすると中高の卒業アルバムも見せていただけるそうなんですよ
私は高校の図書館に行って見たことありますけどね

さておき
実は、小さなテーブルに座っちゃったもんだから品書きがなかったんですよ
ってことで、メニューを探して空席のテーブルまで歩いて行って見つけたのがマジで普通の喫茶店メニュー



味噌汁登場



フロア係と調理担当の二人の先輩女性がいらしたんですけどね
お二人とも調理場の方にお隠れになられまして



調理場の入り口まで行ってビールお代わり発注

チョッとしましたらね



カツカレースパゲティ



普通にスパゲティなんですけどね



特にこだわりがあるとか、そういうのじゃないとは思うんですけどね



かつが旨いんです



ビール2杯で2050円也



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はサントスなどでご確認ください。
サントス
広島県呉市中通2-5-18
・呉駅から576m
営業時間:12:00 - 19:00
定休日:日・祝日

20240706

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして @魚魚一 | トップ | 博多とんこつラーメン @味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事