愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

時間調整に一杯 @わらい 大船店

2019-09-21 10:15:07 | 大船
「大船の立ち飲み屋は余り早い時間は開店していないので10時30分に大船駅の南改札で」

って、メールは送ったのですけどね。

チビっと早めに行って一応本日の訪問先を下見なぁ~んて大船駅に到着

改札に向かっておりますと、ウロチョロしている待ち人発見

合流して、「お久しぶりです」

ということで、予定より早めに散策開始



しかぁ~し、まだ目当ての立ち飲み屋は開店前で



なら、こんな時間でもオープンしているの間違いないあそこで時間潰ししましょうかね

大衆酒場わらい



関内近辺で時々利用している中央立花グループの居酒屋

その中のわらい(和来)の大船店や伊勢佐木町店は朝から飲めるですよ。

杉田は昼頃だったはず



ということで、ここで時間潰し

お通しは肉じゃがで



ドリンクはホッピー

関西からのお客様

向こうではまだまだマイナーなんですよね。




あっても、家庭用のボトル


やっぱりホッピーはこの業務用の瓶が馴染むような気がするのは私だけではないはず



チェーン店居酒屋ですが、一応店内確認



お客さんがいらしたので、写真は入り口付近だけですけどね
100人位入っちゃうんじゃないのって大箱

アテに指名はしめ鯖



海鮮がウリの中央立花にしてはコスパに・・・
あくまでも個人の感想ですよ
ぁ、元来わらいはグループの中でもそれほどお造りとかは・・・

ナカ



もつ煮込み



これは西国からの客人にも評判の逸品

関西の土手焼は甘いのを出すお店が多くって

愚昧も個人的にはそれほど好んで食するものではありませんでしたが、東京に暫く赴任されてたパイセンもその辺りは同じ意見で、関東のもつ煮はエエのぉ~

ぁ、広島弁がでてもうた

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
大衆酒場わらい 大船店
鎌倉市大船1-10-2 MKKビル1F
・大船駅東口徒歩1分
営業時間:10時~翌朝2時(日10時~翌朝1時、祝日前日10時~翌朝2時)
定休日:なし

20190921

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひやおろしで酔う @桂 | トップ | まずは様子見で @鞠屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2019-10-27 11:28:42
やはり関東の煮込みは美味しいです。
業務用のホッピーも久しぶりに飲みました。関西にも流通してほしいですね。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2019-10-27 15:37:36
煮込みは外れてもそこそこいただけますもんね。
最近はナカのサービスが良い処を狙っていくのでベロンベロンになっちゃいます。
返信する

コメントを投稿

大船」カテゴリの最新記事