愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

にぼぶた肉増し @煮干しと豚

2023-03-27 20:00:10 | 広島市【麺】
前回訪問して、ここ良いなぁ~って思ったのですが、再訪したのは6か月後
まぁ、ラーメン屋ですからね
夜は飲みたい親爺にとってはなかなか選択肢に入って来ない



細い通路を少し入ったところに券売機



瓶ビールをポチして



もちろん、麺のチケツも購入しましたけどね

ってことで、店内観察



要するに、豚骨と煮干し

細麺か太麺か聞かれたものですからね
細麺を指定したのですが、約5分でご対麺



これは普通、麺ではないな

ってことで、一応盛り上がりの確認



レアチャーシューだけではなくて、ブロック状のお肉
これが良い胡椒味で



ビールに合う

そして、中央ドーム状の2枚のお肉をビールのおつまみとして平らげると



キャベツにもやし

麺は中細麺



そして、スープ



前回はドンピシャって思ったスープもクドいというか重い
半年で歳とってしまったのかなぁ。。。。



次はまた暫く経ってからかな



お店をでてしばらく歩くと凄い雪になっちゃって



そんな一日でした

過去の訪問記録
2022年4月:にぼぶたネギ盛り

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
らーめん専門店 煮干しと豚
広島県広島市南区段原2-14-8 ネットビル1F
・段原一丁目駅から488m
営業時間:11:30~15:30(L.O)、18:00〜23:00
定休日:不定休、臨時休業あり

20220415

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖なる夜は @笹兵衛 | トップ | ポットパイ @銀座ライオン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事