愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

にぼぶたネギ盛り @煮干しと豚

2022-09-07 19:00:02 | 広島市【麺】
通勤のバスから見えるお店
少しずつあれこれ気になって来ました

そろそろ探索開始
ってことで



まずはラーメン屋さん
だろうなって思ってやってきたら



間違いなく、らーめん

お店の外に券売機



にぼぶたラーメンと煮干し中華そばがツートップなんでしょうかね。

カウンターだけの店内、カウンターの端っこに陣取る

もちろん、アクリル隔離版は標準装備



すぐ隣には、煮干し中華そばのポスター



にぼぶた系をオーダーしてしまったが



煮干しいわしは、四国中央市
そんな市があったのか
いや以前この辺の住民だったころにはなかったはずだが

しかも、四国の中央に海があるんか
疑問がつのり検索すると、川之江市や伊予三島市などが合併したんだそうで

世間知らずであることを晒してなにが嬉しいのやら

って頃にはご対麺



本日のチョイスは、にぼぶたネギ盛り890円也
まぁそこそこのネギ盛り

少し避けて



レア系チァーシュー



スープはにぼ豚



ぁ、そうそう、麺は細麺か太麺か選べて、細麺でお願いしました



もやしも標準で結構な量



お約束のもやしリフト



麺の量は思ったより多く



チビっとピリ辛系も入ってますが、大きめの背脂も大量に



ってことで、ご馳走様でした

結構好みかも



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
らーめん専門店 煮干しと豚
広島県広島市南区段原2-14-8 ネットビル1F
・段原一丁目駅から488m
営業時間:11:30~15:30(L.O)、18:00〜23:00
定休日:不定休、臨時休業あり

20220415

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待てば海路の日和あり @The... | トップ | エッグベネディクト @ハー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2022-09-08 05:44:57
どんどん開拓されてますねぇ。
まだまだお若い健啖ぶり。素晴らしいことです。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2022-09-08 13:00:57
いくとこ、行くとこ、知らない店ですから、新規開拓ラッシュになってしまいます。
が、その中でも気に入ったお店の裏も返したいし。
財布がもう一つ欲しいです(笑
返信する

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事