愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

昼酒に酔う @鳥初

2018-05-25 14:30:21 | 横浜市磯子区
有給休暇

平日ですがお休みを頂戴いたしまして

勤め人の当然の権利ということは理解しているわけですが
全盛期には身を粉にして働いておりました企業戦士としては
上司が白と云えば黒いものも白
上司が残業しろと云えば、どんな私用があろうと残業

ぁ、ちなみに、上司から残業しろと云われたことは一度もありませんでしたよ

「今日位、残業せずに家に帰れよ」と云われたのは1、2度あったと思うけど

残業が当たり前、そんな時代もあったんだよね

そんな時代に生きた人間にとって、有給休暇をとるなんてのは罪悪感を感じるわけで

いえ、正直書くと今は全く思ってませんよ

強がってみたものの、所詮はチキン

多少のその、いわゆる冒険心と云いますか

大手を振ってやって来たのは、鳥初

14時開店の焼鳥屋ですので、既にある程度のアルコール消毒は済ませておりますが、気分も大きく



見慣れた雰囲気の暖簾を潜る

先客様は多くの串が置かれたお皿を目の前にされている方お一人
なんてったって、1本60円の焼鳥
15本喰ったところで900円

「生頂戴な」



実は本日、お嬢様がお目付けに



第一弾のオーダー用紙を手渡す



なんてったってここは備長炭使用のお店



まずは塩から



ついでタレ



ドリンクは適当に追加オーダーを繰り返す



この時間帯、皆さんは下拵えに忙しく、アテやドリンクをオーダーすると下拵えの手を止めることになるので、タイミングは良く見計らって



お代わりの焼鳥



塩でもタレでもいいんだけど、一緒についてくるニンニク味噌が美味いんだ




過去の訪問記録
  1. 2018年1月:ゆずの聖地にこんなお店が
  2. 2018年2月:昼飲みを嗜む
  3. 2018年4月:常連さんで賑わう

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
鳥初
神奈川県横浜市磯子区岡村3-6-32
営業時間:14:00~21:00
定休日:火、水曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍シュウマイ @上田屋 | トップ | 街の総菜屋? @西名商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜市磯子区」カテゴリの最新記事