愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

遅めのランチは駅ビルで @麺'ズ冨士山 セレオ甲府店

2019-12-17 14:30:56 | 山梨県
年に一度くらいは休肝日
の人間ドック当日

遅めのランチを求めてやって来たのは甲府駅

実はこの近くで行ったみたいお店があったのですが、既にアイドルタイム

駅ビルならば通し営業してるだろうってことで、



麺'ズ冨士山

普通のランチ時は著しく逸した午後二時過ぎ



それでも、パラパラとお客さんがやって来られる

流石に駅ビルに入ったお店だね。



テーブルにはまだランチメニューが置いてあったということは、オーダーしても大丈夫なんだろうね。



ということで、口頭注文しようとした先客さんがオーダー用紙に書くように指摘されていたので
この紙にチェックして渡す

オーダー間違いが無い様にって事なんだろうが、一人客くらいは融通を・・・



肉付けうどん中 600円

駅ビルに入ったお店なんでそんなものかもしれないが、

吉田のうどんと考えると高いぞ

てか、前回来た時は確か500円だったから、増税後の便乗値上げか

ってことは当日は思わなかったはずだが、今落ち着いて考えると

そして、気が付けばご対麺



ちなみに、前に来た時は



麺とつけダレの位置が逆ってことは目を瞑ってもらって、
つけダレが醤油ベースからみそベースに変わっとる
肉の量が減っとる
てことに気が付いた

これって実質的には結構値上げちゃうん

まぁええけどね

山梨を代表する二大麺

一つは、ほうとう 

腰がないというか、麺を打つ時に食塩を入れず腰を出さないのが特徴

そしてもう一つが、吉田のうどん



此方は腰があるというよりは固い

啜るのではなくて噛むうどん



特に冷たい麺のときにその硬さが際立つのだ



因みにここのお店はそこまでの剛麺ではないけどね

ということで、つけうどんがその麺の特徴を愉しむにはエエんですわ

味変グッズはすりだね



赤唐辛子をベースにゴマやお店独自のレシピで香辛料等を加え油で炒めた調味料

時々、激辛のお店もあるので、良い子の皆さんはいきなり大量に入れるのは控えましょう

過去の訪問記録
2017年7月:富士登山うどん
2017年8月:30度超えたらビールが安い
2017年9月:バス待ちランチ

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。所在地、営業時間、定休日など訪問時とは変更になっていたり、そもそも誤った情報を記載しているかもしれません。最新情報はセレオ甲府のHPなどでご確認ください。
麺'ズ冨士山 セレオ甲府店
山梨県甲府市丸の内1-1-8
・セレオ甲府5階 レストラン街
営業時間:11:00~22:00(21:30ラストオーダー)

ふじやま

20191217

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川よだれ鶏味 @日清カッ... | トップ | シウマイとワンタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山梨県」カテゴリの最新記事