愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

カレー汁 @新京本店

2023-06-06 18:45:56 | 広島市
広島の歓楽街といえば薬研堀
実際のところ知らんのですけどね
その昔、愚昧が広島に住んでいた頃にはそういうイメージだった

薬研堀には面白いお店も少なくないのです  これも云十年前の愚昧のイメージだけどね
その薬研堀に久々に繰り出して

目指したのは、新京本店



歓楽街にある定食屋

キリンのクラシックラガーを願い出て



立ち上がって総菜盛り合わせを確認する



食堂なので刺身や小鉢類も沢山あるのだが



ここのお店の名物は何と言っても



カレー汁
昔は300円くらいだったように思うが、世も流れて今は600円
流石にチト高いと思う今日この頃



昔はもっとサラッとしたようなスープであったが、この日は結構粘り気があるように思えた
単に、記憶が危ういお年頃っていうことかもしれないが

合わせるのは、目玉焼きという名の盛り合わせ
本日の夕食セット



本日選んだ目玉焼きは、メンチカツと唐揚げ、ウインナー・・・



もちろん、イタリアン(都会ではナポリタン)は常駐しております



当然の事ながら、カレー汁に揚げ物をディップするのがお約束



たまに行くならこんな店



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
お食事処 新京本店
広島県広島市中区流川町5-9
・広島電鉄 銀山町電停下車 徒歩6分
営業時間:18:00~翌6:00
定休日:日・祝日

20220407

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御堀堂の外郎 | トップ | ポークカツ弁当 @カフェレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事