愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

おとな旅 @富士さん

2023-07-05 19:45:00 | 呉市【麺】
屋台

子供の頃は、テレビで出てくる昔のものってイメージでしたが
今を遡ること、云十年
学生時代(もちろん成人後)には、時々利用するようになりましてね
当時は、とりやで腹拵え  とりやについては今日は略
スナックでカラオケ  広島のスナックについては今日は略
〆に屋台で中華そば



今では呉の名物の一つになっているみたいでしてね

呉の夜グルメといえば屋台!広島名物お好み焼きやラーメンも人気!/呉屋台(広島県呉市)

呉の夜グルメといえば屋台!広島名物お好み焼きやラーメンも人気!/呉屋台(広島県呉市)

大和ミュージアムや艦船ツアーを楽しんだ後のお楽しみ...について記載された記事詳細ページです。

瀬戸内Finder

 


屋台って昭和前半の衛生管理ってイメージですが
今では結構、衛生面には気を使って営業されているんだそうですね

そんな屋台のうちの一軒にやって来た



富士さん

人気店でしてね
満席で弾かれることが多いんですよ

この日も観光客とインバウンド客が座っていらしてね
端席が空いてたもんですから
「一人なんじゃけどのぉ~」
って人差し指をさして、そこに腰掛ける
鞄を置く籠が隣にあったもんですからね
そこにビジネスバッグをポイ

「生頂戴な」



想像以上に奇麗なグラスでしょ



店内はこんな感じで、調理スペースは鉄板におでん鍋



基本はおでんですね

「厚揚げ、玉子、じゃがいも 頂戴な」



店内には、有名人のサインや写真でしょうかね



世間知らずの愚昧
その辺のところは

ここが好きな理由をこの中から選べ



答えを待つ間
もう一度、写真やサインを眺める



ぁ、三田村さん
大阪に住んでいた頃に土曜日にテレビ大阪で放送されていた「おとな旅あるき旅」をよく拝見していたのですが
中山忍さんと一緒に写っているってことは
きっと、その取材で来られたんでしょうね

第481回「尾道~呉 広島」 おとな旅|おとな旅あるき旅|テレビ大阪

[2019.2.23] 第481回「尾道~呉 広島」 | おとな旅あるき旅 | TVO テレビ大阪

 


おとな旅あるき旅は大阪を中心とした近畿の情報番組で、大阪に赴任してどの辺の飲み屋街が好いのか参考のためによく見てました

三田村邦彦と中山忍が“広島・呉”の屋台で大宴会!「おとな旅あるき旅」60分スペシャル!

三田村邦彦と中山忍が“広島・呉”の屋台で大宴会!「おとな旅あるき旅」60分スペシャル!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース(2019年2月19日 13時10分)三田村邦彦と中山忍が“広島・呉”の屋台で大宴会![おとな旅あるき旅]60分スペシャル!

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES

 


ってことで、正解は



判りませんかね



ってことで、ご対麺



これです



ホルモン焼きそば



この辺では一番のホルモンだと思います

そして、麺がまた美味い



黒霧ロック



このホルモン焼きそばはわざわざ食べにくる価値があると思うんです



ってことで、〆て2750円也



過去の訪問記録
2022年5月:ホルモン焼きそば
2022年8月:中華そば

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
富士さん
広島県呉市中央3丁目
・呉駅から684m
営業時間:19:00~翌2:00
定休日:火曜日

20230705

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セット @太成軒 | トップ | 辛口カツカレー @パタパタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ウルトラ)
2023-08-07 07:20:03
屋台でもなかなかリーズナブルな価格ですね。三田村氏取材中でも、お酒楽しんでよく飲んでるのがいいですね。
返信する
元ウルトラさま (愚昧親爺)
2023-08-07 14:16:45
ここのホルモン焼きそばは、フワじゃないので安心です。
三田村さんは、良く飲んでますよね。
返信する

コメントを投稿

呉市【麺】」カテゴリの最新記事