愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

黄金煮干し @もんごい亭

2022-07-28 21:00:00 | 広島市【麺】
連日の残業の指示
エエんですよ
なにせ長年企業戦士として働いてきましたからね
ただ、さすがに体力の低下は隠しきれず、あの頃のように無理は効かない

流石にただ単に歳喰ったわけではなく適当に手を抜く術も身に着けてますから

ってことで、この日の仕事も腹八分目で切り上げて

真の腹を満たしにこちらへ



出来れば酔ってしまうまで飲みたい気分ではありますが、そんなことをしたら、翌日の仕事に差し支える
なにせ、今日終わらせるべき仕事を2割ほど先送りしてますからね

適当にポチしてカウンターに陣取る



元気であれば券売機の写真をしっかりと撮るはずなのですが、席について思い出す始末



これで勘弁してちょ

ぁ、前回来た時の写真を載せとこ




値上げしてたらごめんね

前回は初訪問だったので左上の法則に従って、もんごいラーメンを頼んだんだけど、券売機をもう一度見てよ
それと、冒頭の店頭写真も

これ見たら今回はこれでしょ



金色煮干そば

実は、最近、にぼにぼそば枯渇中
ほんとうはえぐいくらいの、丿貫の濃厚な奴が食べたいんだけど、この辺りだと米子に行かなくっちゃぁいけないんだよね



煮干し酢で我慢しろって

3~4分でご対麺



トッピングは別盛



黄金煮干し



もう少し丁寧に盛ってほしいって思うんだけど、広島だとこれで頑張った方なのだろうか

にぼにぼじゃぁないけど、しっかりと旨味を感じるスープ







さて、トッピング具材



半分ぐらい麺を食べ進めたところで、麺の方に移行



海苔が塩辛いのかな
一気に味変

唐辛子パウダーは良い感じなんだけどな

大きめのレァチャーシュー自体は良い感じ



これは美味いよ



もう一度食べてみたいと思わせるスープで全汁



ただ、1食分ずつビニール袋に小分けではいっていたのはチェーン店展開であれば仕方ないところかな。



過去の訪問記録
2022年7月:もんごいらーめん魚介味

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
もんごい亭 広島駅前店
広島県広島市南区松原町10-21
・広島駅から徒歩3分
営業時間:11:30~15:00>18:00~24:00
定休日:火曜日<夜の営業のみお休み>

20220728

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉定食 @焼肉ハウスモン... | トップ | 愚昧親爺の広島めも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2022-11-22 09:24:19
米子に行くのもいいでしょうが、丿貫を考えるとこちらで福富町か弘明寺、上大岡(紫乱)に行く方が楽でしょうね。
王子の狐さま (愚昧親爺)
2022-11-23 07:54:12
米子もチャンスがあれば行ってみたいですけどね。
現実的には横浜に戻った時にでしょうね。

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事