愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

餃子で昼飲み @明華

2019-05-04 13:15:02 | 横浜市磯子区
この休日は何故だか放置され

しかもお天気も悪くなく

飲みたい親爺にとってはこんなうれしいことはないのですが

実は前夜やらかしちまったみたいで

あんまり飲みたくないぶぅ、
食べたくもないぶぅ

こまったぶぅ

それでも、昼時を過ぎて多少喉も乾き

それでは、軽く行きますか

フラフラと公共交通機関の力を借りつつも、自分の足まで利用してたどり着いちゃいました。



営業中の幟が主張するでもなく、もしかしたら年中そこに置かれているのではなかろうかとの心配心をくすぐる様な所に配置されておりまして

それでも、入り口前に立ちますと、
ガラガラガラと自動的に扉は開くのであります。

指示されるままに4人掛けのテーブルを一人占拠して
「生頂戴な」
一言女将さんに告げてメニューを確認する

お料理



お料理&ご飯もの



麺とスープ



セットメニュー



お飲み物



なぁ~んて構成なんですが、総じてお高めかも



壁に短冊は街中華ではよくあること



お酒のおつまみなんてコーナーもあるみたいですが



皮蛋豆腐650円には手が出ない

なぁ~んだ、900円って定食があるじゃないですか



でも、麺とか炒飯って一品料理がお薦めなのかなぁ



はい、お待たせしました
餃子



自家製梅干しにもひかれたが



普通に醤油、ラー油&酢

そして現地では奇麗に撮れたと思ってた餃子の写真が



まさかのいつものピンボケ

写真は不味いが味は良し

ということで、ビール代わりでご馳走様でした。

ぁ、こんなラーメン店もあったんだね





お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
明華
神奈川県横浜市中区根岸町3-169
・根岸駅から507m

20190504

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち飲み屋のワンコインラン... | トップ | ゴールデンウィークに頂いた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜市磯子区」カテゴリの最新記事