愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

づづっ

2014-06-03 19:01:07 | 天王寺(あべの)
雨の季節です。
九州・山口まで梅雨入りしたそうで、この辺りも梅雨入り間近でしょうね。
パラパラと降り始めたので当初計画していた天神橋筋巡りは中止してviaあべのwalk探索に変更。

だが、火曜日。休みのお店が多いのでありました。



その中で風情のある一軒、前々から気になっていたお店ですが引き戸を開ける勇気はなし。
正直なところ暖簾をくぐりドアに手を掛けるところまでは行ったのですが、満席だったので・・・

ということでその隣のお店に入った。



こっちは、箱は大きいのだけれど、♪がらがら蛇がやってくる~

仕方ないっぺ。

づづっ」ってのがお店の名前みたい。
昼間(ランチ営業)はうどん屋さん。豊年羽釜うどん づづっ
夜(ディナー営業)は、居酒屋さん。串・饂飩 づづっ
ちゅう二毛作らしい。



とりあえずワンコインセット(500円)をオーダー。
おつまみは、おでん盛り(二種)か串カツ盛り(二種)が選べるみたいなので、串カツにした。

さて、お品書き、



どうみても串カツ屋ですな。

テーブル、



どうみても串カツ屋ですな。



来ましたがな、串カツ。本日の2品は豚とイカ。



体調というか気分が串カツでなかったので評価は止めておこう。

今日の気分は串カツは遠慮したい・・・
あちゃ~~~~~~
完全に選択ミスです。
しゃぁないので、せせりポン酢(480円)を追加オーダー。



うん、普通にあっさりさっぱり。

ビールがなくなっちゃったので、黒霧島のお湯割り。



今日はこれ位にしといてやるわ^^;;;



ちなみに、食べログによると、
づづっ 阿倍野店
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 1F
JR天王寺駅 徒歩1分
地下鉄御堂筋線天王寺駅 徒歩1分
地下鉄谷町線天王寺駅 徒歩1分
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 徒歩1分
阿倍野駅から173m
営業時間:【ランチはうどん】豊年羽釜うどん づづっ 11:00~15:00
       【ディナーは居酒屋】串・饂飩 づづっ 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店 | トップ | 名門酒蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天王寺(あべの)」カテゴリの最新記事