愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

金のどんぶり 四川風麻婆丼 @マルハニチロ

2016-12-02 07:00:39 | レトルトカレーを喰らう
朝のレトルトカレー

時々いただいております
ただ、流石に食傷・・・

飽きっぽい性格につき

たまには違うものも食べたくなるわけでして

それで最近手を出しているのが、金のどんぶりシリーズ

結構いろんな種類があるもんですね。

見たことのないのがあると嬉しくなってしまいます。

喜び買って帰ると、食物庫に入っていたりして自分の記憶力に呆れます

ということで、麻婆丼。



豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤・・・



そういえば、アメリカに最初に住むことになった時に麻婆豆腐の素が見つからず、怪しげなアジア食材店に行って、怪しげな醤を買い集めたもんです

結構好きなんですよ、麻婆豆腐

ただね、普通のスーパーには、賞味期限が半年くらいあるハウスの豆腐しかなかったので、醬を集めた割にあんまり麻婆豆腐には使わなかったですけどね
でも、野菜炒めとかにこれらの醬が結構使えたので、余りはしませんでしたけどね

ということで豆腐が自慢の麻婆豆腐。

楽しみに開封。



豆腐少なっ

角度が悪いかも



同じか

でも、結構な痺れ感はあって、四川風。

豆腐を買い足して作って見ようかなぁ・・・
0915
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補欠で御免 @麺屋 彩々 | トップ | スパもあるカレー屋 @ケーツー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レトルトカレーを喰らう」カテゴリの最新記事