愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

やけのみ @さだはる

2020-11-21 20:00:00 | 新橋
久々に東京での新規感染者数が100人を切ったって云ってた頃のお話

この日はサッサと自分の仕事を終え帰り支度をしてると
「もう仕事終わったんかいな。なら、これ手伝ってくれん?」
「エエですよ。」
「俺、約束があるんで帰るけど、明朝までにまとめといてぇな」

ブラック上司です
ってことで早く帰るつもりだったのに・・・
それほど手の掛かる仕事ではなかったのでなんとか無事まとめ上げ



仕方なく気分転換に立ち寄ったそば屋
喉を潤すのはビール 



すっぱどらいは380円

アテは何にしますかね。



揚げ出し豆腐350円



年配の方々が次期総裁選の話題で盛り上がっていらっしゃる



「世間の評判と違って・・・」

この付近のお店では結構その世界の方々も良くのんでいらっしゃる。  どの世界やねん
聞かないことにしましょう。

自分の後ろに耳を向けると、若者が我が社の話をしとる。

「あそこは見た目以上に厳しいから・・・」

こっちの話も聞かないことにしとこ

日本酒は天の戸 400円



出汁巻き玉子



そば屋の出汁が効いた出汁巻き

お代わりは、喜久酔 400円



揚げ出しに載せてあったとろろ昆布に出汁がしみ込んでいたので玉子に載せて



そば屋呑み。〆はやっぱりそばでしょ



目の前のマシンから麺が出て来とる



一人前ずつ製麺機から押し出してるんですね




薬味も運ばれてきて



ご対麺



天ざる 580円



野菜がメインだがエビも一尾発見の大きなかき揚げ



サービスの温玉もダイブ



2640円で憂さ晴らしの上、

酔い気分



過去の訪問記録
2017年1月:天ざる530円
2017年3月:冷やし天ぷら530円
2020年6月:夜使い

ショップ情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。未確認情報も含まれていますので正確な情報は食べログなどでご確認ください。
蕎麦 さだはる 西新橋店
東京都港区西新橋2-9-3 クレビル 1F
・地下鉄内幸町より、徒歩5分くらい
営業時間:10:30~15:30、17:00~22:30(L.O 21:30)
定休日:土曜・日曜・祝日

20200908

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛スキ小盆セット @鞠屋 | トップ | たこ焼きで酔う @浜のたこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2020-11-23 13:07:23
そば屋の出汁巻きはホント美味いですよね。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2020-11-23 14:25:35
出汁巻きも美味かったのですが、揚げたて絹厚揚げの揚げ出し豆腐が美味いんだなぁ~。
返信する

コメントを投稿

新橋」カテゴリの最新記事