愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

東京でのランチは立食い蕎麦になるか @さだはる

2017-01-12 12:30:01 | 新橋
さだはる

思い浮かべるのはもちろん王貞治
日本が生んだ  台湾か
野球界のスーパースター

その王さんのお店が 

全く関係ないと思います

やってきたのは、蕎麦屋のさだはる。



新橋ランチですからね。
多少の待ちは仕方ありません。
立ち食い蕎麦屋さんなんでサクサクと流れるでしょうかね、

でも、少し周りのお店も見てみますか



交差点の角にあるのはつじ田の新橋店。
ここには以前、中華料理屋があって、そこには良く通ったんですけど、このお店には来たことがない。
何せ大阪転勤後にオープンしたお店なんで

豚骨ラーメンのくるめや
この場所も次から次へとラーメン屋さんが現れては消え、消えては現れる・・・

吉そば
ここって、24時間営業の立ち食い蕎麦屋さんで大盛り無料だったのでよく利用しました。

肉そばのごん
噂には聞いたことありますが、良く知らんのです。

もつ福



ここが好きな奴がおったなぁ・・・

ということで、店の前に待ち行列は一回りする前と同じくらいかな

先ずは店先の券売機でポチ



日替わりメニューなんてのに気がついたのは食券を購入した後。

もともとセットメニューを頼むつもりはありませんでしたけど。

思うほど進まず。

お店の中に入るまでに5分、



お店のなかで更に5分待ってご対麺。



「生卵か温泉玉子をお一つどうぞ~」
って、云われて温玉を頂く。

トレイを持って近くのカウンターに。

大振りなかき揚げ



蕎麦は平たい麺ですね



十割そばもあるらしいんですけどね



温玉を味変グッズに使って



天ぷらは美味しかったですね。

蕎麦はまぁ普通かな。

お店に到着したのが12時20分でお店を出たのが12時40分。

まぁ許容範囲のクイックランチでしょうか。



ショップ情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。未確認情報も含まれていますので正確な情報は食べログなどでご確認ください。
蕎麦 さだはる 西新橋店
東京都港区西新橋2-9-3 クレビル 1F
・地下鉄内幸町より、徒歩5分くらい
営業時間:10:30~15:30、17:00~22:30(L.O 21:30)
定休日:土曜・日曜・祝日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天満飲みの〆方 新オプション... | トップ | ♪ グラスをのぞくフラミンゴ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋」カテゴリの最新記事