愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

平日限定ランチ @福楼

2019-10-21 13:25:23 | 横浜中華街
何故だか月曜日に休みを取った

少々トロトロと午前中を過ごし遅めの昼食を何処で摂るか思案

平日だし中華街でも行って見るか

ということで中華街

香港時から台南小路へアプローチ



目指すは福楼

もちろん、平日限定のランチを求めて



店内に入る
「3人なんじぇけどの」
「奥のテーブルね」
って、奥のテーブルって結構狭いんですけど

内容は外のホワイトボードと同じであるが、品書きを確認する



それぞれ好きなランチをオーダーする

オイラはビールも追加



店内観察を試みる



ランチのピークは終わった時間帯
なれどこの後続々とお客さんが現れたけどね

まずはライス、スープ、搾菜の基本セット



甘めのエビチリ



鳥のカシューナッツ炒め



これが大好き星人も一緒でして

担々麺とご対麺



麺屋の記事ではないが、麺料理なので



麺リフトも忘れずに

辛味も少なく台湾風の担々麺  意味不明

さて、ここの平日ランチ
これに一品小皿が付く

まずは水餃子



少々お時間を頂きますがのその1は



焼売

そして、その2



小籠包

どれも間違いなし

そして、フクロウ君にも会える



前回より多少値上げしたのかな



過去の訪問記録
2018年10月:フクロウに会える店


お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
福楼
神奈川県横浜市中区山下町137-26
・元町・中華街駅から430m

営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

20191021



そういえば翌日は「即位礼正殿の儀の行われる日」だったわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町ナポリタン @日清焼すぱ | トップ | ピリ辛 汁なし肉みそうどん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜中華街」カテゴリの最新記事