愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

中華街の小路で酔う @福楼

2018-10-01 12:30:06 | 横浜中華街
ある会で息子がフクロウ好きだということが紹介されていた

そんな話、一度も聞いたことがなかったのである種新鮮な驚きであった

いうても、ここ10年は一年に会うのが1~2日程度だったもんなぁ・・・

そんなことを思い出しながら中華街を歩く



本日の目的地



中華街ではよく見る店頭に料理の写真や取材記事が所狭しと張られた店頭

ただし、ここは台南小路って路地



もしかしたら、地図でも見えないくらいの小路

サッサと入店

奥のテーブルが一卓だけ空いていた

しかぁ~し、早速やらかした



ビールの一枚目だけはしっかりとホールドして撮るはずなのに、まさかのピンボケ

さらに、メニューの写真を撮る前に下げられてしまった

ということで、店頭の写真を持ってくる



ランチ各種680円也

ご飯にスープそして搾菜の基本セット



スープはよくある卵スープ



これは、定食の搾菜なのか、ビールのお通しなのか定かではない



さて、お連れ様の魯肉飯



エエ感じの八角の香り 
かなり量は少ないのであろうけど



世界の小澤征爾先生の写真

愚昧のXO醤牛肉炒め



ランチセットには、天津が一品ついてくる
いや、焼き餃子、水餃子、焼売、小籠包から1品チョイスできる

「小籠包頂戴な」
「小籠包はお時間かかりますけど」
「待ちます」

耳を傾けると遠くでも

「焼売頂戴な」
「焼売はお時間かかりますけど」
「待ちます」

どうやら、お店のお薦めは餃子らしい

お連れ様は水餃子



一つお裾分けを頂いたが普通に美味い

愚昧の小籠包



見た目はなかなかに奇麗である



味も間違いなし。
多少時間がかかるのかもしれないが、小籠包に限るぜ

先客さんたちが食べ終わり店内のお客さんが少なくなったタイミングで



福楼

実は、このお店



リアル梟ちゃんも居るのである



ということで、ランチセットは平日のみなのが残念だが、また来るぜ!

お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
福楼
神奈川県横浜市中区山下町137-26
・元町・中華街駅から430m

営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさり少な目カップヌード... | トップ | バス待ち飲み @ねこ膳(飲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜中華街」カテゴリの最新記事