愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

待ち合わせ時間まで駅中バルで赤も白も

2015-11-23 17:30:11 | 大阪市(淀川北)
「新大阪に迎えに来て」
確かにこの日は万博競技場に行く予定でしたよ。
でも、試合は16時頃には終わるんですよ。
「19時着ののぞみで新大阪に着くから。」
どこかで時間つぶさんといけんですわね。

娘の「アルテ新大阪が綺麗になったんで行ってみようか。赤白もあるし。」って誘い水。

赤白は一杯でも入られるお店はどこぞにあるやろうし、新大阪に向かう。

赤白の前を通りかかるとなんと空き多数。

「2人なんですけど」
「お好きなところにどうぞ」



ワインのお店ですが、まずは完勝祝 ← 実はこの日は ← 黙っとれ! 



ちなみに、YEBISUです。



ここのお店にくれば、洋風おでん。



待ち合わせの時間つぶしですからちょっとだけね。



ボイルドエッグのコンソメ煮 ハーブ入りスモークサーモンソース(170円)



コンソメで柔らかく炊いた大根のボルチーニ茸クリームソース掛け(180円)



コンニャクの肉味噌ボロネーぜとチェダーチーズ(240円)



蛸いっときました



フランス産マグレ鴨オレンジソースジャポネーズ(290円)



ワインも飲まなくっちゃぁね

ぁね

白からフロンハイマーアウスレーゼ(480円)



ボルドー グラン・クール(大いなる情熱)(480円)



そろそろお時間ですので御馳走様でした。



ちなみに、食べログによると、
赤白 新大阪店 (コウハク)』
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 アルデ新大阪 2F
新大阪駅から43m
営業時間:10:30~22:30
定休日:無休
1511071430
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒ラーメン 屋台とんこつ味 @... | トップ | 喫茶店ランチは天手古舞じゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうはくと読めんおやぢ)
2015-11-24 16:32:19
新大阪駅にもできましたかぁ~
前にホワイティにまりりんと
突入試みましたが撃沈…未だ訪問できず…
大根のボルなんとか…食べてみたいおやぢです…(^^;)…
返信する
名張さま(元の名前は長いので (愚昧親爺)
2015-11-24 17:05:35
新大阪は長居しないみたいで回転速かったです。
大根のボルは一度は話のネタに食べて間違いなし。
なかなか、話題作りには事欠きませんねぇ。
返信する

コメントを投稿

大阪市(淀川北)」カテゴリの最新記事