愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

喫茶店ランチは天手古舞じゃ @K

2015-11-24 12:30:11 | 芝田、茶屋町
弁当がない日は、外ランチ。
300円ランチとかワンコインランチのお店もある事にはあるけどね。
ちょっと贅沢に600円ランチのお店に突入。
300円ランチ比べると2食分だぜ。



階段を駆け下りると、空きが結構ありそうだ。
すぐに入店して、空いた席に陣取る。



空いた席といっても前客さんのトレイが残されたままだが、このお店では普通の事。
しばらくブログ書いて時間潰してたんだけど、ふと気がついた。
多くの人のところにまだ配膳されてない。
そう、調理待ちの人ばかり。

おかぁさん「後11」

厨房からは、「もう唐揚げしか出せるもんないで」

親爺の後に入って来た人は、諦めて出て行かれた。

新たに入ろうとされる方には、
「もう、ご飯が終わっちゃった」

当に天手古舞。

出て行くタイミングを失った親爺。
もちろん唐揚げでなんの問題もなかったんやけど。



見たこともないメニューに目をやる。



ご飯なしだと500円

出て行かれた人数間違えて、最後に入店の親爺分唐揚げが足りんみたい。

別便で揚げられて、超熱々で供された本日のランチ。



なぁ~んもオーダーしてないけどね。



マスター、勢いよく塩胡椒をブチまけてくれたみたいで、チビっと塩辛いんじゃけど



この細いの好きやわぁ

洗い物に入ったおかぁさん、勝手にお会計してぇ~。

まぁ、ええかぁ!



過去の訪問記録
  1. 2015年3月:とんかつ定食600円
  2. 2015年4月:唐揚げ定食600円
  3. 2015年8月:とんかつ定食600円
  4. 2015年9月:焼肉定食600円


ちなみに食べログによると、
(ケー)』
大阪府大阪市北区芝田2-2-17
梅田(阪急線)駅2階中央口 徒歩4分
営業時間:11:00~14:00
定休日:不定休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち合わせ時間まで駅中バル... | トップ | 辛いの苦手なのに極辛一味を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芝田、茶屋町」カテゴリの最新記事