愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

閉店間際に @長浜ラーメン博多屋

2023-06-30 21:30:00 | 呉市【麺】
仕事を終え駅に向かう途中、どこで飯を食べるか算段する訳ですよ
でも、この日は夜遅くなると大雨の予報
思い返せば、実際、凄い雨でし、

九州 わずか2日間で400ミリ超の記録的な大雨 四国や北陸でも土砂災害に警戒を(気象予報士 日直主任)

九州 わずか2日間で400ミリ超の記録的な大雨 四国や北陸でも土砂災害に警戒を(気象予報士 日直主任)

きょう7月1日は、山口県で線状降水帯が発生するなど、九州を中心に大雨となっています。けさ(7月1日)までの48時間降水量は400ミリを超える記録的な大雨になった所も。四国や...

tenki.jp

 


職場を出たときはまだそれほどの雨でもなかったのですが
天気予報は下降
ってことで、そんな日は早めに家近の駅まで戻るのが上策
電車に飛び乗ったところまでは良かったのですが

JR西日本
天気予報を基にかどうかは知りませんが、
雨は殆ど降っていないかったにもかかわらず  私が居た場所のことね
意味不明の徐行運転
しかも、単線の田舎路線
単線ですので、どこかの駅ですれ違い待ちが生じるのは仕方ありません
ところが、車内アナウンス
「当駅ですれ違うはずの列車がまだ5駅先を発車しておりません」
この2駅先にはバスターミナルのある大きな駅
そこまで行けば多くの人が降りられ、またバスに乗り換えられたり出来るはずなのに
社内ルールなのでしょうか
まったくもって、融通の利かないと言いますか
過密路線じゃないんですよ
ほんま

って不満もありますが、長いこと長い物には巻かれながら飯を喰っていた勤め人としては
大変だろうなぁ~って思いもありまして
大人しく運転再開を待つのであります

ってことで、あの居酒屋で一杯ひっかけて、次はあの店にって空想は
脆くも儚い夢
気が付けばそのまま乗り続けても最寄りの駅まで戻るともう飲食店は営業していない時間帯になりそうでして
仕方なく途中下車なども必要になる訳で



ラーメン店



もちろん



スッパドライでも美味い訳でして



おしゃべり唐揚げあげ太くんが欲しくなりましてね



ってことで、唐揚げ定食



主役はオーソドックスに長浜ラーメン



豚骨スープに



細麺



もちろん、カタで

定食ですが、ごはんやおにぎり又は杏仁豆腐が付くのですが



ここは杏仁

ぁあ、今夜はBARに行きたかったんだけどね



そろそろこのお店も閉店じかんなのですが、愚昧と入れ違いに入店する人多数
ここ以外は牛丼屋さんしか思いつかないしね

過去の訪問記録
  1. 2022年6月:閉店前に
  2. 2022年6月:こってり
  3. 2023年1月:替え玉か餃子か
  4. 2023年2月:味噌豚骨
  5. 2023年2月:長浜ラーメン

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
長浜ラーメン博多屋 広店
呉市広白石2丁目1-25
・広駅から575m
営業時間:11:00~ 22:00 替え玉無料デー 水曜日
定休日:

20230630

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日ランチ @ミミ | トップ | ファミレス飲み @ジョイフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呉市【麺】」カテゴリの最新記事