kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

良い体育館だ

2009-06-03 01:22:18 | おすすめ
(o^-^o) どもっす

三ツ矢サイダーのオールゼロはウマいね。
運動後に(ビールはさほど飲めないので)炭酸を求める喉を
潤すのにちょうどいいねぇ。

あ…良い子の皆は真似しちゃだめよ♪

大人の飲み物だからね。

そうそう、ここ2週間ほど、土曜の演技練習は
粕屋にあるかすやドームで行いました。

スタジオより体育館の方が空間が広く鏡もないので、
より実践的な身体や視覚の感覚を養うのに適しているようです。

昨年、研修で使わせて頂いた時はメインアリーナだったんですが、
今回はバスケットボールコート1面分のサブアリーナ。

ここ、すんごいイイ!!

○原の体育館は蛾のような大きさの蚊がわんさかいて
(書いてて思い出し気持ち悪い)
ムズムズするのですが、ここには蚊がいない!!


オープンエアーの作りで天井が高くて
音響設備も整ってて練習しやすかったです。

ただ…オープンエアーなので気をつけないとマイク通した
笑い声が響くようで…。

バスケットボールコート2面だと、
10m×10mの演技エリアが2つ確保出来るので、
トリオとペアが同時進行で練習出来て効率的。

その分、少々値は張りますし、すぐ予約が埋まっちゃうらしいですが。

西日本予選がある”なみはやドーム”と雰囲気が似ていて、
大会前にまた使わせて頂こうと思っております。

ちなみにジムエリアやスタジオレッスンなども充実しておりましたよ♪

おかげでトリオの振り付けがアップしました。
ファイナルリフトと一部アームが残ってるんで
オールアップではないのですが、なんとか5月中に終わらせる事が出来ました。

あとはシングル3つとペアです。
いずれも今月からエンジンフル回転で頑張ります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かすやドーム (三番)
2009-06-03 06:20:03
私も行ったことがあるけど、遠いね。
天神、郵便局前からバスに乗って、もう小旅行気分ですよ。

アクシオンもそうだけど、もうちっと近場にいいとこないかしら。

とはいえ、きれいで広さもあるとテンションもあがるから、(なにしろ、エアコンがあるのはこれからの季節ありがたい)練習がんばってね!
返信する
Unknown (百貫)
2009-06-03 09:48:54
キャッ

宣伝ありがとう

それにしても2分に一回は聞こえるあなたの笑い声…
ちゃんと練習してるのかしらと思ったけど、やってたのね。

またのお越しをお待ちしておりますです。
返信する
どもす (kakki)
2009-06-04 00:40:55
>三番姐さん
そうそうエアコン、重要なアイテムのひとつ。
今はまだ体が温まるのに時間がかかるけど、真夏は…もう…思い出したくない。

市民体育館(千代)が改装されたらキレイになるのかしら。あそこだけが頼みの綱なんだけど。


>百貫
宣伝したったで~。
連れてった連中が天然だらけなもんで、
笑ってばっかりで練習に差し支える事もしばしば。

また行くね~~~♪
返信する