kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

微妙なズレ

2010-08-13 01:52:40 | だらり
(゜ー゜*)どもっす

あ~ぶね~~、気づいたらソファで寝てた(汗)。
うちのソファは眠気を誘うように出来てる。

今夜はまったく意味のない話をひとつ。

昨今の世の中、天然は至るところに溢れております。
私のツボにハマる天然は、変わった行動よりむしろ言葉のチョイスが
微妙に誤ってる系ですね。

私の周りにいる日めくりカレンダーが出来るほどの
天然名言の持ち主は、myスクール生のちゅうさんなのですが、


先日も雨が降ってた日に、練習を終えて駅を出た所で
雨が小降りに変わっておりましたところ、
ちゅうさんは開きかけた傘を閉じながら、

クールに一言





差すまでもないか…

かっけ~~~!!!

悪党を前に、最後のとどめを思いとどまり、

刀(傘)を鞘に収めながら侍がつぶやく





刺すまでもない

っぽいやん!!


そこは普通「差さんでもいいね」だろ。


「~~までもない」とか普通使うか?


そんなちゅうさんに勝るとも劣らないレアな人物がNASにおります。
スタッフのスライス(白石)さん:女性20代。

スライスさんの凄いところは何といっても
完全に敬語の使い方が間違っている所です。


先日もワタクシのレッスンご案内放送がカミカミ&ボロボロだった時にも
放送が終わって瞬時に、



「先生、なんだか、凄く




噛まれてましたけど…


と完全な敬語でツッコミ。


わしゃ犬か。


そんな中、今夜は比較的気に入って良く着てる
ラルフローレンのVネックTシャツを着てNASにいったのですが、

結構Vネックはネック部分がヨレッとなりやすいでございましょ?
それがイカンかったのだろうね、


「先生、今日は





淫らですね

と言われましたよ。



み、み、淫らって…淫乱って事よね?
わいせつでも良いけどさ。

スライスさん曰く「セクシーですね」という意味らしい。

ん~~、そういう意味か…惜しいっ!!





全然っ、違うっ!!


過去には、クリスマスイベントの日に
準備でわっさわっさしてる最中、

何を思ったか急に

「先生、旧姓は何とおしゃるんですか?


ともこサンタ撃沈…。

「旧姓も何も、ひとつしか名字経験してまへん」


もう、全てがちょっとずつズレてて、
しかもご丁寧に敬語。そこがたまらんっ。


スライスさん、ブログ見てるらしいのですが大丈夫かな?
一応本名は1回しか出してないからね!←1回でも出してたら一緒。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧姓って・・・ (バタバタフライ(♀))
2010-08-16 17:10:45
スライスさん、先生を既婚者と間違えた?
なにゆえ?
もうちょい、そのへんを踏み込んで書いてほしかった、知りたかった…いや…知るまでもないか。(←これを使ってみたかった。)
返信する
おぉ!! (kakki)
2010-08-18 00:19:55
早速、使ってみましたか。

「~までもない。」

どうでしょう、使ってみて。
こう…何というか…いちいち大袈裟感漂うでしょ。

スライスさんが、何故既婚者と間違えたか…って言うと…あれじゃないかな?

落ち着き?

既婚者っぽい落ち着きが私にはあった、と。
選ばれたモノだけが醸し出せるお色気も
プラスに作用したんじゃないかな。

書いててむなしい事、むなしい事。


返信する
日本語勉強し直します!! (スライス)
2010-08-19 00:20:18
出してもらっても大丈夫です(^∇^)
芸能人でも有名人でもなく庶民ですので(-_-;)
先生が来られるとテンションが上がって、絡ませていただきたいと思うから行けないのでしょうね…
本当に多々失礼な事を言ってしまい申し訳ないデス(>人<;)
1から出直して来ます‼
返信する
スライスさんったら (kakki)
2010-08-19 02:11:39
やっと自らお出ましになりましたね。

「絡ませて頂きたい」って(笑)。

「思うから行けない」って(爆笑)。

どこ行くつもりで行けないんだよ。

出直すのは「今、今、そこからっ!」って
これを読んでる皆の声がネットを通じて
聞こえてくるようだ。
返信する
爆笑・・・ (スライスの相方)
2010-08-19 22:21:28
爆笑なんですけど!!
あの現場に毎回居合わせるので・・・(笑)

先生今日の噛み具合ステキでしたよ~★
返信する
びっくりだよね (kakki)
2010-08-20 00:55:35
毎回毎回、何を言い出すのかと。

今日もワタクシ、凄く噛まれてましたね。
スタッカートを効かせ過ぎて、
「ストレッチ」が「ッチ!」になってしまいました。

ロシア語か!!

返信する