kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

新たなアイテム

2013-03-05 01:50:37 | その他

(o^∇^o)ノどもっす

ワタクシ、今日は久しぶりにメガネを新調致しました。

普段は丸1日中コンタクト使いですけど、
やっぱり目がかゆいので出来るだけコンタクトを付けない時間を増やそうという事でね。

ここからは多分、目が悪い人にしか分からない話かと思いますので、
目が良い人は「へぇ、そうなんだ」くらいに斜め読みして行って下さいね。

以前、コンタクトを外してる時、M見さん(目が良い人)に

「これ見える?」と手のひらを差し出された事がありますが、

 

「なんだ?手相占いしろってか?じゃないなら目ぇ閉じてるわけじゃないんだから見えるよ」

と言った事もありますが、目が良い人にとっては
「目が見えない=何も見えない」になってしまうのかも知れませんね。

ま、それはさておき、
昔はメガネと言えば2~3万したような記憶がありますけど、
最近じゃ5千円くらいで出来るので便利ですよね。

ワタクシ、乱視も結構強く入っているのですが、
コンタクトは普通の乱視矯正なしの2weekを使っていて旧メガネはバリバリの
乱視矯正が入ったメガネだったので、

コンタクト外してメガネかけた途端にクラクラクラクラクララが立った!状態だったんです。
どんな状態かと言えば、軽く吐き気がするくらいに。→これでわかる?

で、今回はお店の人に言って

 

「や、もう少し弱めに」

 

「ん~もう少し弱めに」

と乱視を弱めにしてもらって、作ってみましたよ。

これでクララ対策もばっちり!

フレームも最近のはめっちゃ軽いのね。

あまり細かったり小さいとレンズで見えている範囲とそうでない範囲の
見え方の差が大きくて、余計見えにくいという逆転現象になるので、若干大きめにして
会計も済ませ、出来上がりのメガネ君は相当良かった。

スゴイフィット感!

フレームの大きさ、色、完璧!

 

ただ、ひとつ難点がある

このメガネ君、相当

 

 

 

見えにくい( ̄Д ̄;)

それもこれもクララが立たないように乱視を「弱め弱め」にしたから。

老眼が始まってもおかしくないお年頃のわたくしが、

遠くのものがぼんやりとしか見えない…。

遠くのものも近くのものも、

 

めんどくさい事も、

 

仕事の山も、

 

このメガネ君のおかげでぼんやりとしか見えない。

ぼんやりとしか見えないのよ~~~!

 

とメガネのせいにして、仕事の山をよそ目に今宵もテトリスにはまるのであった。

おしまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうも (ふくまモン)
2013-03-08 21:54:08
昨日は、久しぶりの参加で、ミスしているところを、生温かい目で見守ってくださり、ありがとうございました。

実は、久しぶりだからミスしたと言う訳でもありませんがね。
そうそう、御推察の通り、みんなに自信を持たせるために、いつものように、リアルっぽく間違えたふりをしていたんです。
特に後ろ向きになった時は最前列になり、みんなの熱い視を感じて嬉しかったです。

風邪も引けずに寂しい思いでしたが、3月になり、やっと罹ることが出来たのですが、ついでに腰も痛めています。
夜の仕事が増え、、クラブ(女の子がたくさん居て、お酒が飲めるクラブではなく)に行けなかったので、たまたま行けた時に、普段はしないランニングを頑張り過ぎて腰を痛めました。
僕の体型って、頭:胸:鳩腹:脚が1:1:1:1の綺麗な4頭身じゃない。さらに霜降りの筋肉質で、レントゲンを診た医者からは、「使い込んだ腰ですね」と、なんかイヤラシイ診断をされるし。
だから、急に「ドシン、ドシン・・・」と走ったら、一発で「太いガラスの腰」は壊れてしまいました。

さて、次回は腰痛も少しは回復し、昨日のように中途半端ではなく、キレキレのミスを魅せることが出来ると思います。

乞う、御期待!!
返信する
お題は・・・ (ふくまモン)
2013-03-09 20:53:25
そうそう、お題はアイテムの話でした。
僕が風邪であろうが、腰が痛かろうが関係ない話でしたね。

僕も、目が悪く近視で乱視で、更に老眼、極めつけは生れながらの赤緑色弱で、赤色と緑色の区別がつかず、夏山の緑深いスケッチをしたつもりが、紅葉の秋山のスケッチになってしまう悲しさ。

エアロビクスやる時は、2ウィークなんたらこんたらのコンタクトです。始めたころは眼鏡かけてやってたけど、ズレるは、汗で曇るはで、どうしようもなく眼鏡は止めました。

で、ずぼらな僕はコンタクトも度数を下げ、見え過ぎず、見なさ過ぎず、良く言えば塩梅が良い、悪く言えばいい加減にしています。

他人のアラまでは見えないけど、長所は見えるという程度です。決して他人のアラは見えるけど、長所は見えない程度ではありません。

眼鏡は、あっちまで見えるもの、そこまで見えるもの、ここまで見えるものが必需です。

レーシックと言う手もあるけど、僕はもう先が見えてるから今更ねぇ・・・。
返信する