kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

燃えたねぇ

2010-06-19 23:50:24 | スポーツ
(* ・ω・)vどもっす

ご覧になりましたか?
オランダ戦。

こんな大事な試合…
ワタクシ、あいにく練習だったので途中から見ました。

BS1で見ました。
テレ朝はうるさくてかなわんわい…と
思ったら中田出てんじゃん!

マイク自分で持って出てんじゃん。
目ぇ座らせてマイク持ってる中田。
ぴくりとも笑わないマイクを持ってる中田。


素敵。


で、惜しかったですねぇ~~~~!!

チャンスらしいチャンスも作らせて貰えないんじゃないかと
思ってたけど、全然そんな事もなくて決定機は幾つかありましたよね。

特に岡崎の決定的な場面は、そうそうあるチャンスじゃなかったね。

でも、打ってゴールの中に入らないのと、
打たなかったのは意味が違うから良しとするか…(無理やり)。

にわかファンだから多くは求められない性。

それにしてもオレンジと黒のユニフォームって
集団で見ると悪魔に見えて、わ~~~って攻めて来た時の怖さも倍増。


「来たよ、来たよ。後ろから来たよ!ぎゃ~~~!!」


的な。←うるさい。


そう言えば、宮本良く出てるね~~。
イケメンで元日本代表で英語が堪能。

そらテレビ局も使うわな。

良く出てると言えば、あとは、トルシエ。

あらゆる局で見た気がする。

トルシエって、もしかしてジワリジワリ
代表監督狙ってんじゃね?


それにしてもサッカーってキツイよねぇ。
あれ、ピッチってどんくらい広いのかしら?

相当広いよね。
清川の町内全部入るくらいの広さかしら?

それを行ったり来たり
全力疾走したり、跳んだり
急に止まったり、弾き飛ばされたり、


しかも、それをやるのが芝生でしょ。

芝生って!!

普通に超歩きにくいよね。

つ~~事は、かなりの体力が必要ざましょ?
フィジカルコンタクトに耐える筋力も必要だし。

実際、生でサッカー選手を見た事ありますけど、
もぉ太腿もふくらはぎもあり得ないくらい
モッコモコしてますもんね。

超太い!!

中田がパンツは太腿に合わせたら
ウエストがぶかぶかって言ってましたもんね(おまえ友達か?)。

にわかだから疑問が多い。

で、答えてくれそうな男子も周りにいない(涙)。

でも、うんちく語られたらうざいから
知らないままでイイと自分で自分を納得させてみる。

さてと、次のデンマークは大事な大事なゲームなのに、
27時って!!

もう何時だよ、そりゃ。

とりあえず疲労を取って
コンディションを整えて欲しいっすね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百貫)
2010-06-20 00:32:15
見たよ~。酒飲みながらハラハラしとりました。

今の選手みんなよく頑張った!って思ってたところにスーツ姿のヒデ中田登場。

素敵

一気にヒデ中田に心を奪われましたね。

選手の皆さんすみませんm(__)m

デンマーク戦がんばっ!
返信する
やっぱりねぇ (kakki)
2010-06-21 02:30:30
現役時代には、こんな早くW杯の解説席に座ってるなんて想像も出来なかったよね。
でも今の日本代表は、ほぼ20代よ。
中田さんは33歳だもの。
そりゃ宮本もゴンも(あ、ゴンは40代だ)森島も解説席に座るよねぇ。
4年に1回って..時代の早さを感じさせるな。
返信する