kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

お勉強

2007-07-05 01:28:26 | その他
(⌒∇⌒)ノどもっす

明日はお天気そうですね~。タンクが乾くといいけど。

って、そんな事より…明日、試験なんです。
とあるクラブの試験でメタボリックに関する筆記とスピーチ。

スピーチは仮想メンバーに向けて分かりやすく解説するわけ。

先週末から私の頭の中には脂肪に関する語録(知識じゃない)が
うずたかく積まれています。

誰かに会えば唐突にメタボリックについて語りだし
不意の質問は一切受け付けない毅然とした態度で、
憶えた事だけをオウムのように繰り返す。

ちなみに、今日はぜんっぜん関係ない友人からの電話でも
メタボについて語りました、私。しかも話の腰を折ってまで。

何年かぶりに来た友人(小巻といいます)からのメールにも
メタボで返す徹底ぶり。

スピーチの持ち時間は3分以内。

間違いない




こんだけやって





噛んでる間に終了の合図



しかも照れ笑いで引き上げる自分が見えるようです。


エアロバカだから今まで覚える事と言えば
カタカナばっかりだったのに、今や「病気っ病気っ♪」つ~くらい
病気用語的漢字満載です。

しかも筆記。

漢字が大丈夫かそれだけが心肺です。←ほらね。


こんなに必死こいてんのに
昨日同じ試験を受けるイントラの子にNASで会ったら

「あ~そうでした。何があるんでしたっけ?」

って。いいなぁ、最近の子は根性座ってて。
どんだけ自分は小心者なんだと。

まぁ、いいね。勉強はして損はないし。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと… (ジュエリー富やマキ)
2007-07-05 03:23:43
試験頑張ってくらさいねぇ~ くらさいね~ ←センセのパクリ ガブッ



因みにおいらも25日試験だぶ~



メタボ?

きっとレッスンも競技もやらなくなったら私はメタボでしょうね ですね。



エアロビクスってなんて素敵なんでしょう。
返信する
お勉強 (三番)
2007-07-05 06:32:50
日々体を使うばかりで、とんと頭を使っていません。
せいぜいテレビで「ネプリーグ」か「Qさま」に参加するくらい。気がつけばボケが始まっているかも、、
うむ、何か始めねば!
返信する
メタボよりも (ルネ子)
2007-07-05 07:19:02
小巻が気になる・・・。
苗字に「米」がついてる方(熊本)ですか?
返信する
Unknown (F井)
2007-07-05 22:08:57
コナミ大野城部 F井です。
日曜日イベント2連チャン行きたかったのですが、1部は定員締め切りでした。うーん残念。
またイベントがあったらブログで告知してくださいね。
2部は参加します。
返信する
どもっす (kakki)
2007-07-06 00:25:15
>富山
HN長すぎ。私もエアロしてなかったら
確実にメタボる。既に兆候が腕に出てる。

>三番姐さん
たま~~に、こういう刺激があると
ちょうどイイですね。あ、漢字検定受けたらいいよ。
略して漢検って言うんだって!←どうでもいい。

>ルネ子さん
そう、その人です。
昔昔ルネに入ってましたね。
今も熊本のルネにいますけど。
小巻もルネで言えばニナちゃんらと
同期くらいですね。

>F井さん
お久しぶりです!
あら、1スタは定員になってましたか。
すみません!次回からは早めに告知しますね。
中上級の方、楽しんでくださいっ。

返信する
やっぱりー。 (ルネ子)
2007-07-06 00:36:27
わたしは面識ゼロなんですが、香椎クラブ古参会員の
伝説レッスンの話はよく耳にします。

機会があれば一度レッスンを・・・と思いつつサリーちゃんファンのわたしは、去年は、熊本を素通りして
宮崎にレッスン遠征に行ってしまいました
返信する
ども (kskki)
2007-07-06 13:21:25
>ルネ子さん
そうですね、ルネ香椎がオープンした時に
入ってましたからね。
懐かしいなぁ…あの頃は新規出店のクラブが珍しい
時代だった…(遠い目)。
池田さんは上手いですよね~~。
私も好きなイントラさんです。
返信する
上手いですよねー。 (ルネ子)
2007-07-06 16:17:32
今度メッツからDVD(エアロとステップ)が出る
らしいのでそうとう楽しみです。
返信する